2019年06月16日

時津ぶらぶら・・「アシベ」から「イオン時津店」

この日はちょっと時津のお店を回ってきました

時津01
最初の目的は自宅で不要になったものを「アシベ時津店」で買い取ってもらおうかと思ったのです
でもあえなく買い取り拒否・・・以前の店舗だと断られたことは無かったのですがやはりリニューアルして方針変更になったみたいですね
大体以前のお店や現在の諫早店に比べると中古品より新品の商品が目立ちますから私の他にも売りに来ていた人たちの多くは空振りだったみたいです・・・女房の話ではテレビで紹介され「何でも買い取ります」とアピールしていたそうですが(^^;

時津01-2
でも面白そうな商品もありますね

時津02
その後はワンパターンで「ダイレックス」「しまむら」に寄った後

時津03
「イオン時津店」にやってきました

時津03-2
私は最近ここに来たら2階の「ワッツ」という100円ショップでドライブ手袋を買うことにしています・・他の100円ショップやホームセンターのに比べると耐久性はともかく伸縮性にかなり優れているのが気に入っているのです(^^)

時津03-3
1階のフードコートにあった

時津03-4
「満天」というお好み焼き屋さんが今年の1月末で閉店していました・・・このフードコートには昨年9月に「ビスヌ」でカレーを食べた時以来足を運んでいませんでしたから全く気が付きませんでした(^^;

時津04
数年ぶりに隣にある「マンガ倉庫」にも寄ってみましたが相変わらず表に「店名」の表記がありませんね

時津04-2
ここの「クレーンゲーム」はとても簡単に取れそうに見えますがやはり難しいのでしょうね・・・1度やってみたいなとは思うのですが何せ子供向けの景品なのでいまだにチャレンジしたことはありません(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

近所01
自宅近くの「牛右衛門」に「生ビール」の幟が出ていましたが

近所01-2
今年も「生ビール半額セール」が始まったみたいですね・・・毎回行きたいと思っているのですが何せ外で夕飯を食べる機会は滅多にないので2年に1度くらいしか訪れていません(^^;


ssiimm at 09:32│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: