2019年05月29日

住吉ぶらぶら・・「山下たばこ店」が喫茶店?

「Deli Cafe Usagi(デリカフェうさぎ)」でランチを食べた後は「チトセピア」で日本酒などの買い物をしたので駐車場が2時間無料になりました・・・そこで館内を見て回るという女房と別れて私はちょっと住吉商店街をさるくことにしました

住吉01
「チトセピア」の玄関を出てから向かいを見ると何やら見慣れないお店があったので向かってみることにしました

住吉01-2
何気にこの通りには「医院」がかなりひしめき合っていますね・・・ちょっと見ただけでも「歯医者」が3軒もあります(゜o゜)

住吉01-3
そのお店は「ポルト・デ・リオン」というルーブル博物館を連想させるお店でしたが「カフェ」を併設した「オリジナルファッション小物店」だそうですね

住吉01-4
アーケードに入りましたが前回来た時には待っている人が多かった「牛タン専門店 大阪屋住吉店」は並ばずに入れるみたいでした・・・やはりランチタイムを外した方がいいみたいです(^^)

住吉02
向かったのはしょっちゅう寄っている「山下たばこ店」です

住吉02-2
普段吸っている「手巻きタバコ」の「ペペ」はセブンイレブンでカートン購入しているのですがたまに別の銘柄も試し買いしているのです・・・この日は「チェ」の「シルバー」というのを買ってみました

住吉02-3
するとレジで渡されたのは「コーヒー半額券」・・・何と「山下たばこ店」が喫茶も始めたそうなんです(゜o゜)

住吉02-4
場所はお店の2階だそうですが看板が全く無いので判りませんよね(^^;

住吉02-5
2階に上がっても何の案内もありません・・・お店の人の話では「タバコが吸える喫茶店」だそうで店名は「シェ51(?)」だったかな(^^;


ssiimm at 09:23│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: