2019年05月17日

諫早に「いきなりステーキ」&OK諫早店が閉店

昨日は「ランチパスポート」を使ってラーメンを食べようと思い諫早に向かいました

諫早01
雲仙方面に行く時に通り抜けることは良くありますがこっち方面が目的で来るのは久しぶりですね

諫早01-2
途中で「7月上旬オープン」という「ラーメン 丸源」という工事中のお店がありましたがこの場所は確か「洋麺屋ピエトロ 諫早店」があった場所ですよね・・・2年前の「ランチパスポート」でお世話になったのですが閉店しちゃったのかな(T_T)
でもこの新しくオープンする「丸源」というのは久留米にある「丸源」のチェーンなのかな?

諫早01-3
鷲崎町交差点の角にある「こたろう」に行くのが目的でしたがちょっと早く着き過ぎましたね・・・しょうがないので長野町あたりのお店で時間つぶしをしようと思い国道を南下しました

諫早01-4
そういえば右手にある「OK諫早店」に関する噂を聞いたので寄ってみようと思ったのですが・・・思いついたのが遅すぎたので右折できませんでした(^^;

諫早01-6
だったら「トライアル」にでも寄ってから帰りに寄ろうかと思い直進していると・・・左手に先日「長崎B級グルメ紀行!!」さんが記事にしていた「肉肉うどん」がありましたがこの場所は「ウエスト諫早店」があった場所ですね
福岡には数えきれないくらいのお店がある「ウエスト」ですが、「諫早店」が無くなると長崎にあるのは大村店だけになっちゃうのかな?

諫早02
「トライアル」に向かう交差点でその先にある「ナフコ南諫早店」の駐車場に気になるものを見かけたのでちょっと寄ってみようかなと思ったのですがお店には右折で入れないんですね(^^;
しょうがないので次の交差点まで行ってUターンしました

諫早02-2
多分このお店は初めて寄ったと思いますが駐車場の端っこに何やらありますが・・・

諫早02-3
何と「いきなりステーキ」の諫早店がここにオープンするんですね(゜o゜)

諫早02-4
詳しいオープン日は書いていませんでしたが外観は出来ているのでさほど日数は掛からないでしょう

諫早02-5
ついでに「ナフコ東諫早店」にも入ってみることにしましたが

諫早02-6
正面の入口から入るといきなり「ツーワン」の家具スペースなんですね(゜o゜)
そういえば「ナフコ」は本来家具屋さんだったのを思い出させるお店でした(^^;

諫早03
その後女房のリクエストで「トライアル」に寄ってから

諫早04
「OKホーム&ガーデン 諫早店」にやってきましたがこの店舗が「もうじき閉店する」という噂を聞いていたのです

諫早04-2
入口脇の案内を見ると確かに「閉店案内」がありました
20年くらい前はOKホームセンターの中でも一番の売り上げを誇っていたお店でしたが何せ「ヒロセ」の傘下になってからは近くに「ヒロセ」の旗艦店が出来たのだからしょうがないでしょうね・・・トライアルもオープンしたし

諫早04-3
「閉店売り尽くしセール」を開催中だそうです

諫早04-4
ですから店内の多くの商品は割引販売を行っていましたがその割にはお客さんが少なかったですね
店の人に話を聞くと「来月初めくらいに閉めるのじゃないかな」という話でした

ssiimm at 09:12│clip!開店・閉店 

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2019年05月18日 16:27
こんにちは、いつも長崎の情報を書いて頂きましてありがとうございます。
諫早も時津同様大手店舗や外食チェーン店が進出していますね。記事に書いてありました丸源ラーメンは物語コーポレーションと言う会社が展開しているラーメン店です。時津10工区にある焼肉きんぐも同じ会社です。長崎だとおそらくFC店だとは思いますけど…。OKが閉店してしまうのは残念ですが、近いうちにカインズホーム時津が諫早辺りにが出店するかもしれないですね。
2. Posted by 心づくし   2019年06月06日 20:25
そうとくさん こんにちは(^^)/

> こんにちは、いつも長崎の情報を書いて頂きましてありがとうございます。
> 諫早も時津同様大手店舗や外食チェーン店が進出していますね。記事に書いてありました丸源ラーメンは物語コーポレーションと言う会社が展開しているラーメン店です。時津10工区にある焼肉きんぐも同じ会社です。長崎だとおそらくFC店だとは思いますけど…。OKが閉店してしまうのは残念ですが、近いうちにカインズホーム時津が諫早辺りにが出店するかもしれないですね。

ホント全国チェーンのお店が最近は多くなりましたね・・・今日は「ナフコ時津店」の駐車場に「コナズ珈琲」というお店が新築工事をしるのを見かけました
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: