2019年04月28日

「タンメン」を食べたくなったので「永楽苑」

先日テレビでマツコ・デラックスさんが「湯麺(タンメン)」を食べているのを見たら何気に食べたくなりました(^^)

永楽苑01
やってきたのは江戸町の「永楽苑」ですが私が知っている限りでは関東風の「タンメン」を提供してくれるのはこのお店だけなんですよね・・・メニューに載せているお店はあってもほとんどが「トンコツスープ」なんです
昨年の11月に訪れて以来ですから約半年ぶりです

永楽苑01-2

永楽苑01-3
壁に貼ったメニューは無くなったのが多いので

永楽苑01-4
「ランチメニュー」が見やすいですね(^^)

永楽苑01-5
私はほとんどの場合「タンメン」を頼むのですが女房は毎回悩んでいます(^^;

永楽苑02
前回はこのお店の名物のひとつである「チキンライス」を食べたのでこの日は「炒飯」600円にしていました

永楽苑02-1
私は当然「タンメン」600円を注文しました

永楽苑02-2
麺を引っ張り出してみましたが細麺です・・・タンメンの場合は細麺よりもう少し太いほうが好みなんですが
でも優しい味のスープにたっぷりの野菜が相まってホント美味しいですね(^^♪

永楽苑02-3
そういえば先日テレビカメラが初めてこのお店の店内に入ったとかでその番組をたまたま見ていた女房と奥さんがその話で盛り上がっていました(^O^)

ssiimm at 09:17│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: