2019年04月18日

浜町ぶらぶら・・鍛冶屋町通りも久しぶり

前の記事の続きですが「魚たつ思案橋」でランチを食べた後はちょっと浜町をぶらつきました

浜町01
この日は月曜日でまだ午前中ということもあってか浜町アーケードにも通行人は少なかったですね

浜町01-2
アーケードにある「H.I.S」の2階に万屋町の「ボルド―」が移転してくるみたいです・・・以前は「老李 浜町店」があった場所かな?

浜町01-3
アーケードの「元気村」は相変わらず大勢のお客さんで賑わっていますが皆さんどちらから来るんでしょうね

浜町01-4
久しぶりに鍛冶屋町通りを歩きましたが何と思案橋交差点手前にあった「ファミリーマート」が閉店していました(゜o゜)
2階にあった「焼肉byうしのや 鍛冶屋町店」も同時に閉店していましたから建物自体を建替えるのでしょうか?

浜町01-5

浜町01-6
その隣には「シェルフィッシュバル AWAGAI (アワガイ)」というお店になっていましたが「貝」をメインに食べさせてくれるのかな

浜町01-7
「まるたか」の2階にある「いぶき地」というのは聞き覚えがありますね

浜町01-8
その向かいあった居酒屋が「肉寿司」というのに変わるそうです

浜町02
「万屋通り」にやってきましたがこの並びのお店も以前とは変わっていますね

浜町02-2
「味処 やまぐち」もランチ営業を始めていました(^^)

浜町02-3
「万屋通り」から「榎津通り」に抜ける路地に先ほどの「ボルドー」がありましたが最後に入店したのは10年くらい前になりますね

浜町02-5
パーキングが並んでいる「榎津通り」ですがそのうちのひとつが「ビバシティ万屋町」というマンションになるそうです

浜町02-6
すぐ先には「ビバシティ観光通り」もありますがその向かいにある「十八銀行」のATMに長蛇の列(゜o゜)
女房曰く「今日は年金支給日だからでしょう」とのことでした(^^;

ssiimm at 09:17│clip!浜ぶら | 開店・閉店
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: