2019年04月09日

長崎の桜2019・・大村公園で「オオムラザクラ」

天気予報では火曜から水曜日にかけて激しい雨が降るかもしれないとか・・・開花して以来ずっと晴れていたので珍しく長期間楽しませてもらった今年の「桜」もこれで散ってしまうでしょうから最後は大村公園に行ってきました

大村公園01-1
公園隣の駐車場は平日だというのにほぼ満車だったのにはちょっとビックリ(゜o゜)
舞い散る桜で停まっている車も花模様になっていました(^^;

大村公園01-2
公園横の道路沿いの桜も散り始めていますがまだまだ見事です

大村公園01-3
でも公園内に足を踏み入れるとかなり散っています

大村公園01-5
桜は散り始めているし「花菖蒲」はまだまだなのに見物客はかなり多かったですね(^^;

大村公園01-6
「オオムラザクラ」の様子を見ようと思い「玖島城址」に向かいましたが石段の周囲の桜もかなり散っています

大村公園01-7
そのせいで参道はまるで桜の絨毯を敷いたみたいになっていました(^^)

大村公園02-1
大村神社の前に来ましたが「オオムラザクラ」は思った以上に咲いていて

大村公園02

大村公園02-2
ちょうど満開になっているみたいです(^^)

大村公園02-3
ドンピシャで満開を見ることが出来ました(^^♪

大村公園02-5
もう一つの天然記念物である「クシマザクラ」は満開を過ぎているみたいでしたね

大村公園03
「ソメイヨシノ」は散り始めていましたが一応いつもの「板敷櫓下広場」に向かいましたが

大村公園03-3

大村公園03-4
ここらあたりの桜はまだ十分に見応えがありましたね

大村公園03-5
ですからいつもの構図で写真を撮りました(^^♪

大村公園03-6
ちょっと離れているだけなのに参道の桜はかなり散っていましたね


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: