2019年04月01日

長崎の桜2019・・和三郎公園から大草

全国に先駆けて桜の開花宣言が行われた時点では入院中だったので例年のように桜見物には行けませんでした(T_T)
まだ車の運転もままならないのでさほど遠出をしなくてもいい長崎近郊の桜を見て回ることにしました・・・今年は「西山ダム下流公園」や「鹿尾ダム公園」などには行けないかもしれませんね

和三郎公園01
やってきたのは長与の堂崎近くにある「和三郎公園」です・・・最近は毎年のように訪れていますがこの日は駐車している車が普段以上に多かったですね

和三郎公園01-1
まだ七分咲きくらいでしょうが駐車して見ることが出来ません

和三郎公園01-2
長崎バスの臨時バス停も設置されるくらいの人気スポットなんですが昨年に引き続いて今回も車の中からの撮影のみになりました(T_T)

和三郎公園01-3
ほとんどの人は「和三郎公園」だけを目的に来るみたいですが実際にはその先の堂崎にかけての桜並木も結構見事なんです

和三郎公園01-4
でもこの通りも駐車スペースが無いので歩きながら桜を楽しむということは難しいのですよね(^^;


和三郎公園01-5
ついでに女房がお気に入りの無人販売所でみかんを買おうと思ったのですが・・・めぼしいのが残っていなかったので「伊木力」の直売所に向かうことにしました

伊木力01
という訳でお馴染みの「多良見町農産物販売所」にやってきましたがここは「みかん」に特化した直売所で無人販売所と同様に1袋100円から販売しているのです

伊木力01-2
普通の温州みかんはありませんでしたがこの「津の香」を始め「きよみ」「はるか」などいろんな品種が100円で販売していました(^^)
せっかく大草まで来たので福山雅治さんの歌のおかげで有名になった「大草の桜並木」を見に行くことにしました

伊木力02
道路の路肩に車が停まっているのが目印です(^^)

伊木力02-3

伊木力02-4
こちらもまだ満開になっていませんが結構見応えはありますね

伊木力03
前方でUターンして逆方向からの眺めも撮影してみました(^^)

ssiimm at 09:08│clip!長崎花めぐり 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: