2019年03月26日

入院の時間つぶし・・ガリレオ&京極堂(^^)

入院中はホント暇なので女房に頼んで自宅から本を何冊か持ってきて貰いました

IMG_20190326_113135
東野圭吾さんの「ガリレオ」シリーズは気軽に読める短編集ですし置場所を説明するのが簡単だったので持ってきて貰いました
さらに中身を全部読んでいないのじゃないかなと思ったのも選んだ理由でしたが・・やはり半分くらいしか読んでいませんでした(^^;

IMG_20190325_090910
京極夏彦さんの「邪魅の雫」は購入してから10年以上になるのですがまだ読み終わっていませんでした(^^;
それというのもこの本を読み始めた頃から老眼が進みこの本の文字がよく読めなくなったからです
近視と違って老眼の場合は見る対象物に応じて度数が異なる眼鏡が必要になるのですがなかなか合う老眼鏡が見つかりませんでした

IMG_20190325_090947
そこで度数がそれほど強くない眼鏡の上から先日も記事にした「眼鏡の上から掛けられるメガネ型ルーペ」を重ねてみたところ・・ばっちり読むことが出来ました(^^)v


ssiimm at 18:48│clip!本の散歩道 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: