2019年03月21日

大学病院のローソンで「悪魔のおにぎり」

長崎大学病院で診察と「入院説明」を聞いた後には「会計」なんですが・・・今回も時間が掛かりそうだったのでランチを食べることにしました

ローソン01
先月も訪れた地下食堂の「アンゼラス」に寄ってみました

ローソン01-2
いろんなメニューがありましたが食堂内はちょっと混んでいるような感じでしたし

ローソン01-3
この日の「日替り定食」が「唐揚げ」だったせいもあり女房はあまり乗り気じゃありませんでした

ローソン02
「私はローソンでパンでも買って食べる」というので一緒に寄ってみましたが

ローソン02-2
何だか美味しそうなラーメンがありましたが根が貧乏性なので500円だと購入する気にはなれませんね(^^;
それよりは浜口の商店街にでも歩いて行ってラーメン屋さんのラーメンを食べる方がいいと思い私一人で外に出たのですが・・・

ローソン04
「瞳孔を開く目薬」を差していたのをすっかり忘れていて外に出たら眩しくてとても歩けません(^^;

ローソン02-4
改めてローソンに入り「おにぎり」を買うことにしましたが昨年話題になった「悪魔のおにぎり」がありますね

ローソン02-1
でもこの時間の「ローソン」は弁当を買う人で大行列!

ローソン02-5
これが購入した「悪魔のおにぎり」と「鶏めし」です
大体コンビニの海苔を直前に巻くタイプのおにぎりはあまり好きじゃないので「おにぎり」を買うこと自体が5年ぶりになりますね(^^;
噂の「悪魔のおにぎり」は・・・天かすが具材に使われているので多くお人にとっては新鮮な味かもしれませんが長崎では「かにや」にも「天かすおにぎり」がありますから(^^)
しかも当然のことですがコンビニのおにぎりよりは専門店のおにぎりの方が美味しいですよね

ssiimm at 09:28│clip!長崎食べ歩き | 病気の話題
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: