2019年03月18日

中通りから「長崎グリーンキャンペーン2019」

この日は朝から稲佐山で行われていた「田主丸の植木市」に行ったのですが昼近くには観光通りアーケードで開催されている「ながさきグリーンキャンペーン」も覗いてみました

中通り01
久しぶりに紺屋町のコインパーキングに車を停めて中通りを通って行きましたが途中にあった「佐賀牛」を売りにしていた「諏訪亭」という鉄板焼きのお店が閉店していました

中通り01-3
さらに進むとカフェを併設していた産直店の「元気村」にもシャッターが下りていましたがここも閉店したそうですね

中通り01-5
その先に「風と月」という居酒屋さんがオープンしていましたがこの場所にも「ベジタブルライフ」という産直店がありましたよね・・・一時の産直店ブームは下火になったのかな?

中通り01-6
このお店はランチ営業もやっているそうですが「うどん」がメインなのかな?

中通り01-7
「ランチパスポート」で何度もお世話になった「わ・ボヌール」がカレー屋さんになっていました(゜o゜)

中通り01-8
来月から始まるらしい「長崎ランチパスポート第7弾」にも参加するかもしれませんが・・・カレーだと多分食べに行かないでしょうね

グリーンキャンペーン01
やっと「長崎グリーンキャンペーン」会場である観光通りアーケードに到着しましたが何やら行列が・・・

グリーンキャンペーン01-2
恒例の「広報ながさき」に付いている抽選券で景品が当たる抽選会場でした(^^;
無料の割にはハズレでも花苗が当たるのでかなり良心的ですよね・・・無論私もビオラを戴きました(^^)

グリーンキャンペーン01-3
「山野草愛好会」は毎回参加しているみたいです

グリーンキャンペーン01-5

グリーンキャンペーン01-7
やはり以前の会場だった松山の競技場と違って展示スペースがかなり狭いアーケードですから花苗はあまり置いてなく「鉢花」が中心なんですね・・・「琴花園」も参加しなくなったみたいですし

グリーンキャンペーン02-2
これが長崎新聞でも紹介されていた「花のトンネル」です(^^)

グリーンキャンペーン02-4
最近ブームの多肉植物も多く販売していました

グリーンキャンペーン02-5
ステージがセットされていましたが子供たちによる「ダンスパフォーマンス」が行われるみたいです

グリーンキャンペーン03-1
ハマクロスの先には庭木なども販売していましたがやはり田主丸の植木組合が稲佐山で別に開催しているので量的にはかなり寂しいですね

グリーンキャンペーン03-2
一番奥には「庭」を作っていましたがこれはかなり良く出来ていました(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: