2019年03月17日

稲佐山「田主丸の植木市」から長崎駅

昨日は「スズキ」に行く用事があったのですがちょっと早めに家を出て稲佐山に向かいました

稲佐山01
中腹公園駐車場で3/15から昨年も行われた「田主丸の植木市」が開催されているのです

稲佐山00
実は長崎新聞「とっとって」には3/13から始まると紹介されていたので、その日にも行ったのですがまだ準備中だったのです(>_<)

稲佐山01-2
1年前には始まったばかりだった会場の隣で行われている「スロープカー」の工事もかなり進んでいるみたいです・・・でも部品の供給不足により完成予定が伸びたそうですね

稲佐山01-3
3/13の日は風も強くてかなり寒かったのですが昨日は好天に恵まれていました(^^)

稲佐山01-4
植木の産地「田主丸」の植木市だけあって庭木・花木がメインですが

稲佐山01-5
一般のお客さん向けに花苗も販売していました・・・以前も書いたように時津の「ナフコ」や「コメリ」に比べるのは無理ですが普通の花屋さんよりは安く提供していました

稲佐山01-6
でもやはりサツキやカイドウなどの花木の品揃えが素晴らしいですね

稲佐山02-2
この会場でなければ見ることが無い巨大な梅や松が目を引きます

稲佐山02-3
盆栽も目を見張るものが用意されていましたが期間中に売れるのかな(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まだ時間が余っていたので「パンマルシェ」が開催されている「かもめ広場」に向かうことにしました

パンマルシェ01
これが今回の「パンマルシェ」の出店一覧ですが

パンマルシェ01-2

パンマルシェ01-3
残念ながら開始が11時という事でまだ会場内には入れませんでした(T_T)

長崎駅02
駅の構内にあった「テムジン」という博多餃子のお店ですが

長崎駅02-2
一昨日に閉店したそうです(゜o゜)

長崎駅01
その隣にあるコインロッカーですが

長崎駅01-2
料金は600円だの900円だの・・・こんなに高くなっているとは全く知りませんでした(^^;
そういえば一昨年に東京に行った時に浜松町駅のコインロッカーを利用しましたが500円位じゃなかったかな?

ssiimm at 09:27│clip!長崎のイベント 

この記事へのコメント

1. Posted by みーこ   2019年03月18日 22:14
今日植木市の方にきいたら、15日から1週間の予定なのに長崎新聞が間違って13日からと掲載したみたいです。
沢山のお客さんが13日にこられてて大変だったそうです
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: