2019年03月07日

住吉の「タローズキッチン」「寿屋」も閉店

この日は「住吉商店街」を少しさるきました

住吉01
住吉の電車通り沿いもシャッターが目立ちますね・・ここら辺には「終活プラザ」あたりがあったのかな?

住吉01-2
ここは何だったかな?と思ったのですが「ワイモバイル」の店舗がありましたよね・・・近くにある「ソフトバンク」のショップと統合したのかな?

住吉01-3
こちら側の歩道沿いにも閉店したお店が並んでいます

住吉01-4
この後「肉寅」でランチを食べた後にアーケードに向かいました

住吉01-5
何気に左手を見ると・・・「ランチパスポート」などで何度か利用させていただいたことがある「タローズキッチン」が無くなっています(゜o゜) ・・・女房も気に入っていたお店だったのでガッカリしていました

住吉01-6
代りに入っているのは中通り商店街近くにある「ふくろ橋のカレー屋さん」の支店みたいで「+(プラス)」が付いています・・・このお店も「タローズキッチン」同様に女性一人でも入りやすいお店だといいのですが

住吉02
相変わらず商店街では多くのお店が果物を販売していますね
以前だとこんなにみかんが並んでいるのを見ると女房は必ず購入していましたが最近は「多良見の直売所」でまとめ買いするので素通りです(^^;

住吉02-2
チトセピアに向かう途中に「からあげジャック」がありますがその隣にあった「寿屋」といううどん店も無くなっていました(゜o゜)
お年寄りが多い街ですからうどん屋さんは人気があったような感じだったのですが・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

住吉から時津に向かいましたが「ダイレックス」などに行った後はミスターマックス時津店に寄りました

時津01
先日も書いた「いきなりステーキ時津店」の看板が出来ていましたが外から見ると明りが見えないのでまだオープン前かなと思いましたが

時津01-2
近寄ってみるとすでにオープンしていたのですね・・・表に行列が出来ていませんでしたが中で待っている人が多いのかな?

時津02
この日は「ダイソー」が目的で訪れたのですがここの「箸売り場」も商品が多いですね

時津02-2
ちゃんとした箱に入ったこの箸も100円とはちょっと驚きです(゜o゜)


ssiimm at 09:19│clip!開店・閉店 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: