2019年03月06日

住吉の「肉寅」で「味噌とんこつラーメン」

何だか最近は「食べ歩き」の記事が多くなっていますが・・・眼科での検査のために休みを増やしていますし女房の運転が多いので遠出も控えているからなんです(^^;

肉寅01
この日やってきたのは昨年末にオープンしていたのを見かけた「肉寅」というラーメン店です

肉寅01-2
そういえば以前この場所にあった「ラーメン 森や」というお店はオープンしてから1年くらいで閉店しましたね・・・まぁ臨時休業が多かったのでしょうがないでしょうが(^^;

肉寅01-3
店の前にラーメンの案内があるのはいいですよね・・・中には湊公園近くに最近オープンしたばかりだというのに料金すら判らないお店もありますがそんなお店に入る勇気はありませんもの(^^;

肉寅01-4
でも説明が多過ぎるような(^^;

肉寅02
それでも基本の「香味豚骨ラーメン」というのが600円というのは判ったので夫婦揃ってそれを注文するつもりでした

肉寅02-3
店員さんが「現在のおススメは味噌とんこつラーメンです」と言ったので・・・考えたら「味噌とんこつ」を食べた記憶はほとんど無いのでそれを食べてみることにしました

肉寅02-4
店内にもあちこちに「ラーメン+ライス」の案内が掲示していましたがだったらランチタイムくらいは「ライスorおにぎり」を無料で付けてもいいと思いますね・・・この付近で一番のお気に入りである「ラーメン点(ともる)」では曜日に関係なくランチタイムは「替玉orご飯が無料」なんですから

肉寅02-6
大体「ライス」の平常価格が並で200円というのはかなり高い料金設定ですから「ランチタイムはお得」と言われてもねぇ

肉寅03
女房は基本の「香味豚骨ラーメン」600円にしましたが「肉が多いし結構美味しい」と気に入ったみたいです(^^)

肉寅03-2
私は「季節限定スペシャルラーメン」という「みそ豚骨ラーメン」680円を注文してみましたが基本のラーメンに比べるとトッピングが多いですね・・・味噌味のスープと極細麺の絡みも思ったより良くなかなか美味しく食べることが出来ました(^^)
でも次回来るとしたら「住𠮷でラーメンを食べたくなったけど『点(ともる)』が定休日」の時になるかな(^^;


ssiimm at 09:25│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: