2019年02月13日

長崎大学病院の「アンゼラス」でトルコライス

前の記事の続きで昨日は改めて検査のために長崎大学病院に行ってきました

大学病院01
この日は朝から晴れていて暖かかったですね
そんな中大学病院に向かったのですが何せ連休明けという事で普段以上に患者さんが多かったそうです・・・予約だけで100人以上いる中で「検査2回」+「診察」+「心電図」+「採血」と回りましたがどこでも待っている人が多くいました
結局朝の9時過ぎに出かけて最後の「清算」に至るまでに4時間掛かりました(>_<)

大学病院02
最近は自動精算機なるものがあるんですね・・・これだと早いだろうなと思ったのですがこの時点で待っている人が50人以上(゜o゜)
時間も午後1時を過ぎていたので清算前にランチを食べることにしました

アンゼラス01
やってきたのは地下にある「アンゼラス」ですが多分10年ぶりになるみたいです

アンゼラス01-2
以前は「ショーウィンドウ」があったのですが現在は写真での料理紹介になっていますね

アンゼラス01-3
券売機を見るとこの時間には「売切れ」が多くなっていますし「トルコライス」は残り1皿だそうです^^;

アンゼラス01-5
「肉玉あんかけうどん」や「海鮮ミックスフライ定食」が現在のおススメみたいですね

アンゼラス01-4
売切れていましたが「日替りランチ」は結構美味しそうです

アンゼラス02-2
女房はちょっと悩んだみたいですが「ビーフカツ定食」700円にしました

アンゼラス02
私は当然「トルコライス」720円を選択・・・10年前に比べると20円値上がりしていましたがスープ+サラダが付いていましたから実質値下げしてるみたいです(^^)
見た目以上にボリュームがあり結構食べ応えがありました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

食べ終わって自動精算機に向かうとちょうど私の清算番号が表示されましたから先にランチを食べに行って正解でした(^^)


ssiimm at 09:35│clip!長崎食べ歩き | 病気の話題
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: