2019年02月12日

片目が見えない! ・・「眼底出血」ですって(゜o゜)

野母に「河津桜」を見に行った帰りに車を運転していると何だか目に違和感が・・・片目づつ閉じてみたのですが何と右目に膜が掛かったみたいで全く見えません(゜o゜)
多分朝起きた時からそうだったのでしょうが全く気が付きませんでした(^^;
取りあえずは「はま寿司小ヶ倉店」でランチを食べたのですが、この後行く予定だった「ランタンフェスティバル」や「梅園天満宮の梅」「孔子廟」などは全て取りやめて眼科で診てもらうことにしました

でも普段滅多に行くことが無い眼科はどこがいいのかさっぱりわかりません・・・しかもこの日は土曜日で午後に診察を行っている医院はホント少ないんですよね

長崎大学病院00
そんな中助手席の女房にスマホで調べてもらい向かったのは昭和町にある眼科ですがここは土曜日も午後3時まで受付をしているんです・・・そういえばこの眼科にはかつて女房のお義母さんを連れて来たことがありましたね
かなり多くの人が待っていたので私が診てもらったのは午後3時を回っていました・・・「超音波」などで調べてくれたのですが「眼底出血」をしているそうです(゜o゜)
先生曰く「じっくり調べなきゃいけないのですがこれから東京に行くので時間が無い」そうで「代りに紹介状を書くので大学病院で検査してもらってください」とのことでした

長崎大学病院01
そんな訳でかなり久しぶりに「長崎大学病院」にやってきました

長崎大学病院01-2
「時間外」だったので広い病院内では「受付」を探すのも一苦労(^^;

長崎大学病院01-1
やっと2階にある「時間外受付」に辿りつきましたが

長崎大学病院01-3
そこから診療室に行くまでがまた判らないこと!

長崎大学病院01-4
やっと眼科の受付に到着することが出来ました
ここでは「麻酔が入った目薬」を差して診てもらったのですが「時間外だから詳しい検査が出来ない」とのことで、しかも連休なので3日後に再検査をするそうです

長崎大学病院02
「眼底出血」の元になっている出血を止めるための薬を貰いに薬局に行くのですが地図を見てもなかなか場所が判りませんでした

長崎大学病院02-2
やっと見つけましたが「時間外受付」と「時間外調剤受付」は近くに置いてくれたらいいのにね

長崎大学病院03
そう言えば以前は無料で停め放題だった大学病院駐車場が有料になってから初めて訪れましたが、お見舞いに来ると1時間400円でその後は30分につき300円とられるんですね(゜o゜) ・・・と思ったら5年ほど前に友人の面会に訪れて「面会時間」内だと安く停めることができたのでした(^^;

今から改めて大学病院で検査をしてもらいに行ってきますがはたしてどうなることやら(^^;

ssiimm at 09:37│clip!病気の話題 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: