2019年02月02日

写真いろいろ・・2019年1月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

かき醤油01
100円ショップの「ダイソー」で見かけて何気に気になったので買った「マルキン かき醤油」ですが

かき醤油01-2
この小豆島の醤油は関西では結構有名なんですね(゜o゜)
普通の醤油に比べると「カキエキス」や「出汁」が入っているせいでしょうが「しょっぱさ」が少なく結構美味しいのでおススメです(^^)

カップラーメン01
「マツコの知らない世界」でカップ麺の特集をしていましたが

カップラーメン01-5
その中で紹介されたカップヌードル「チリトマト」というのを食べたことが無かったので購入してみました

カップラーメン02
女房と半分づつ食べましたがなかなか美味しかったですね・・・量的にもこれくらいが適量かな(^^;

スープ
「A-プライス」で見かけた永谷園の「たまねぎスープ」という商品は初めて目にしましたが「業務用」しかないみたいですね・・・50袋入っていて500円以下という安さの割には思ったより美味しかったですね(^^♪

ランタン01
もうすぐ「長崎ランタンフェスティバル2019」が始まりますがちょっと「ランタン」の様子を見に行ってきました・・・銅座川にかかるピンクのランタンは川面にも映って相変わらず素晴らしい眺めです(^^)

ランタン01-2
新地中華街の赤のランタンは毎回新調しているのじゃないかなと思えるくらいきれいですね

ランタン01-3
中島川の黄色のランタンはやはり夜が素晴らしいかな(^^;

花園
花園町に建設中のマンションは造成工事はかなり時間を掛けてやっていましたが建物を作り始めると思った以上に早く外観だけ見ると完成しているみたいです

時津01
時津の井手園交差点近くにあった「リーフ」というケーキ屋さんが閉店していました・・・甘いものが苦手な私には繁盛店とそうじゃ無いお店の差が判りません(^^;

焼きそば
過去に何度も書いていますが「焼きそば」は自宅で「唐灰汁」が入ったちゃんぽん麺で作るのが一番美味しいと信じていますが・・・この日は長男からお歳暮で貰った北海道の「イカの一夜干し」を入れて作りましたがこのイカは美味しかったですね!(^^)!


駐車場01-2
丸山公園近くの寄合町にあった平地のコインパーキング跡に新たにパーキングビルが出来ていました(゜o゜)

駐車場01-3
40分100円ですから付近の30分100円のコインパーキングは安くしなくちゃいけないでしょうね

駐車場02
大崎神社近くの旧「丸山千日」跡に最近できたコインパーキングは60分100円ですから大丈夫でしょうが(^^;

万両
毎年の正月用に育てている鉢植えの「万両」ですがいつの間にか実がこぼれて新たな株が出来ていますね・・・そのうち万両だらけになるかもしれません(^O^)

落ち葉01
毎年のことですが庭植えの「ヤマモミジ」の落ち葉はかなり多く

落ち葉01-2
回収するのにはごみ袋が3袋必要です(^^;

ssiimm at 09:40│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: