2019年01月26日

「アミュプラザ」から長崎駅前をさるきました

まだ女房の誕生日の続きです(^^;

長崎駅前01
最近はココウォークの「TSUTAYA」に行くことが多くなったのでアミュプラザ長崎の「メトロ書店」は久しぶりです・・・でも本を探すのはこちらのほうが見やすいですね(^^)

長崎駅前01-2
「西友道ノ尾店」から撤退したので長崎市内にある「無印良品」はここだけになってしまいました・・・女房はともかく私が買い物をすることはほとんどありませんが(^^;

長崎駅前01-3

長崎駅前01-4
先日行った「ココウォーク」でもそうでしたがアミュプラザ全館が「ファイナルバーゲン」を行っていましたね
女房はあちこち見て回りたいというので時間を決めて待ち合わせることにして私は長崎駅前をちょっとさるいてくることにしました

長崎駅前01-6
駅前の高架広場から「かもめ広場」を見ると2/5から始まる「長崎ランタンフェスティバル」に向けて大きなオブジェの設置が始まっていました・・・これは2016年のメインオブジェだった「西遊記」ですね

長崎駅前02
とりあえずはいつものパターンで県営バスターミナルにある「長崎県物産館」に向かいました

長崎駅前02-2
普段はあまり気付かないんですが長崎県にある醸造元が製造している日本酒・焼酎もかなり多いんですね・・・残念ながら私が飲む機会は少ないのですが

長崎駅前02-3
「駅前商店街」にやってきましたが1年前にランチを食べたことがある「長崎三昧 暁」のワンコイン海鮮丼がありました・・・その後来た時には開いていなかったのでてっきり「ランチ営業」は止めたのだと思っていました(^^;

長崎駅前02-1
出島ワーフや銅座にある「海鮮市場 長崎港」の長崎駅前店にはかなりお得な「日替りランチ」があるので一度食べてみようとは思っているのですがなかなか機会がありません

長崎駅前02-4
天ぷらを目の前で揚げてくれるのにしては格安な「天乃家」にも3年以上入っていませんが今でも680円から「天ぷら定食」を提供しているみたいです


長崎駅前02-5
1本隣の通りに向かいましたがここにある「つけ麺洋ちゃん」もランチ営業を止めたのかと思っていたら

長崎駅前02-6
何と「お昼はラーメン専門店」として営業を再開していました(^^)

長崎駅前02-7
しかも「しょう油ラーメン」が600円ですから向かいにある「中華大八」はどうなのかなと思ったら

長崎駅前02-8
こちらは相変わらず550円で提供していました(^^)
以前のチェーンである「三八」より100円くらい安いんですね

長崎駅前03
「かもめ広場」に戻って「西遊記」を正面から見ましたがランタンフェスティバルのメイン会場である「湊公園」に飾られている時のほうが大きく見えましたね(^^;


ssiimm at 09:34│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: