2019年01月22日

「牛右衛門 新戸町店」の下は「世界遺産」

「のもざき水仙まつり」を見た後はランチを食べることにしました

水仙まつり00
会場近くにある野母崎付近の飲食店ではキャンペーンを行っていますが1500円以上のランチを食べよとは全く思いません・・・1000円以下のお店では「だいまん」はちょっと離れていますし「四川菜Rinrin(リンリン)」は前回食べた時の印象が悪かったので女房は絶対に入りたがらないでしょう

牛右衛門01
気分的にはラーメンを食べたかったので新戸町の「一心亭」に行ったら駐車場が満車・・・しょうがなくやってきたのは「牛右衛門 戸町店」です

牛右衛門01-2
この日の「日替りランチ」は「チキン」が入っているので女房は食べられません

牛右衛門01-3
ここ5年くらい変わっていない「ランチメニュー」ですがそろそろ換えないと常連客の足が遠のくのじゃないでしょうか

牛右衛門01-4

牛右衛門01-5
以前は何度か注文した「トルコライス」「レモンステーキ」ですがランチメニューとの価格差が大きいですからランチに食べるのには抵抗がありますね(^^;

牛右衛門02
そんな訳で私が頼んだのは「日替りランチ」の「ロールキャベツ&チキンステーキ」です・・・久しぶりのロールキャベツはともかく「チキンステーキ」は結構食べ応えがあり思ったより美味しかったですね(^^)

牛右衛門02-2
女房は「日替りランチ」がチキンだったら「ハンバーグ」か「豚肉のしょうが焼き」にするのですがこの日は「しょうが焼き」にしていました・・・ランチメニューがずっと同じだと食べに来ることも無くなるかもしれません

牛右衛門02-3
この日に座ったテーブルは窓際だったので何気に外を見ると・・・何だか見覚えがある光景ですね

牛右衛門02-4
この感じは多分以前何度か訪れた「世界遺産」の構成施設である「小菅修船場跡」みたいです

牛右衛門03-2
ランチを食べた後に「牛右衛門新戸町店」の駐車場から下を覗いてみましたがやはり「明治日本の産業革命遺産」の「小菅修船場跡」でした・・・ここは春になると桜がきれいですからその時期にまた訪れたいですね(^^)


ssiimm at 09:12│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: