2018年12月17日

かもめ広場で「アミュ ワインフェス」

ちょっと長崎駅前の「かもめ広場」に寄ってみました

アミュ ワインフェス01
「アミュプラザ」の今年のクリスマスツリーを見るのも初めてですね(^^)

アミュ ワインフェス01-2
この日はここで「アミュプラザ長崎 ワインフェス」という催しか開催されていたのです・・・5年ほど前にも似たような名前のイベントがありましたが別物みたいですね

アミュ ワインフェス01-3
平日は夕方からオープンするのですがこの日は週末だったので昼間から行われていましたが結構賑わっていました(^^;

アミュ ワインフェス02
このブースのみがワインを扱っているみたいでしたが私は車なので飲めません

アミュ ワインフェス02-2
グラスワインを300円から販売していましたが・・・300円のワインの中には毎年飲んでいる見慣れた銘柄もありました(^^;

アミュ ワインフェス02-3
それ以外は「ワインに合う」食べ物のブースが並んでいましたが「唐揚げ」と「牛タンステーキ」を提供していた「菅原屋」というお店はあまり聞いたことがありませんがどこにあるのかな?

アミュ ワインフェス02-4
「牛ステーキ丼」を提供していたケーリングカーの「慶州屋」というのも初めて見たようなきがします

アミュ ワインフェス02-5

アミュ ワインフェス02-6
その他にも「ピザ」や「スモークターキー(?)」のケータリングカーが集まっていて結構賑わっていました

アミュ ワインフェス02-7
女房はこの「オークラ」のパンを買いたかったそうですが「前にいたおばちゃんが1個1個の内容をしつこく聞いていたので買えなかった」そうです(^^;

アミュ ワインフェス02-8
ワインフェスなのにコーヒーも販売していました

アミュ ワインフェス03
会場の隣には鹿児島からの観光PR部隊が来ていましたが

アミュ ワインフェス03-2
コインパーキングに乗ってきた車が停まっていました(^^;


ssiimm at 09:24│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: