2018年12月16日

フレスポ深堀で「はじっこ トランクマーケット」

昨日は朝から車の点検に行ったのですが、思ったより早く終わったので久しぶりに「フレスポ深堀」に向かいました

フレスポ深堀01
滅多に足を運ばない南長崎方面にありますしそれほど魅力的なお店がある訳でも無いので数年に1度くらいしか訪れていません・・・ブログの記事にもほとんどアップしていませんね(^^;

フレスポ深堀01-2
その「フレスポ深堀」にやってきたのは南長崎を中心に配布されているフリーペーパーの「はじっこ」が主催している「トランクマーケット」を覗いてみようと思ったからなんです・・・でもどこでやっているのかな?

フレスポ深堀01-3
何せ「フェイスブック」でざっと見ただけでしたから詳しい場所が判らなかったのですが「幟」を目当てに「ダイソー」の建物に入るとそこの2階にある「ツタヤ」の隣のスペースで開催されているみたいです

フレスポ深堀01-5
当然2階に上がるのは初めてでしたがかなり広いスペースがあり「ツタヤ」主催の「古本市」も開催されていました

フレスポ深堀01-4
左奥では何やらワークショップみたいなのが行われていましたがこれも「はじっこ トランクマーケット」のイベントみたいですね

フレスポ深堀02
右奥には飲食ブースがいくつかありましたが

フレスポ深堀02-2
メインは高浜から野母に向かう途中にある人気のピザハウス「Bremari(ブレマリー)」でしょうね

フレスポ深堀02-3
ピッツァは1枚買えば1500円以上しますが

フレスポ深堀02-4
カットしたのも販売していましたし隣に持ってきていた「ラクレットチーズ」を入れて楽しめる「パニーノ」も用意されていますね

フレスポ深堀02-5
こちらは以前行ったことがある「四川菜Rinrin(リンリン)」のブースですが中華の惣菜の他スイーツも販売していました

フレスポ深堀02-7
こちらのお店は新小ヶ倉にある「cadeau」というクレープ屋さんみたいです

フレスポ深堀02-6
「まんまるパン屋さん」というのも初めて見ましたが「平山友愛園」という福祉施設が運営しているそうですね

フレスポ深堀02-8
さきほどのワークショップの横には雑貨店も参加していました
訪れた時は知らなかったのですが夕方4時からは夫婦揃って気に入っている「RAINBOW MUSIC」さんのライブステージ行われる予定だったのですね

フレスポ深堀03
帰る途中で何気に寄った「ハニーズ」という夢彩都やミスターマックス時津店にもあるレディース衣料のショップですが

フレスポ深堀03-2
何と来年1月に閉店するそうです(゜o゜)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: