2018年12月15日

マックスバリュ南長崎店&自宅で「地獄炊き」

ジョイフルサン江川店の「きらく亭」でランチを食べた後は市内中心部に向かったのですが・・・途中で最近オープンした「マックスバリュ南長崎店」に寄ってみることにしました

マックスバリュ南長崎01
以前は「レッドキャベツ南長崎店」がメインの商業施設でビルの名前も「レッドキャベツショッピングモール南長崎」だったのですよね
「レッドキャベツ」が撤退して同じイオングループの「マックスバリュ」が入ったのですが施設の名称は特に無いのかな?

マックスバリュ南長崎01-2
ちょっと前まで変則的な動きをしていたエスカレーターは平常に戻っていました(^^;

マックスバリュ南長崎01-3
こちらが新たにオープンした「マックスバリュ南長崎店」ですがさすがに新しくてきれいな店舗ですね・・・従業員の制服やポップも自宅の近くにあるマックスバリュと色合いが違っています
商品自体は見慣れたものばかりなのであまり面白みはありませんが(^^;

マックスバリュ南長崎02
「しまむら」も「南長崎店」に名前が変わっていました

マックスバリュ南長崎02-2

マックスバリュ南長崎02-3
2階には相変わらず「ヒマラヤ」と「ベスト電器」の2店舗のみしかありませんがここにレストランでも作ればお客さんは増えると思いますがね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寒くなるとどこの家庭でもそうでしょうが我が家の夕食は「鍋」が多くなります

地獄炊き01-1
「ラーメン」や「ちゃんぽん」を入れる場合もあるのですがやはり一番多いのは「五島うどん」でしかも「締め」に入れるでは無く最初からどっさり投入しますからどちらかというと「うどん」を食べるための「鍋」なんです・・・特に気に入っているのが「ますだ製麺」の「五島うどん」です

地獄炊き01
たまに「五島うどん」のみを食べる「地獄炊き」をすることがありますがこの日は「うどんだけだと色合いが寂しい」という女房の意見で「春菊」が入っていました

地獄炊き01-2
これを玉子を落とした「あごだし醤油」で食べるのですがホント美味しいと思いますね(^^♪


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: