2018年12月12日

今年も新米のお歳暮&孫の話題

先日は私が仕事に行っている間に長男が「孫1」を連れて我が家を訪れました

孫00-2

孫00
先月行った孫1の七五三の写真を持参しましたが

孫01
その後髪の毛を切ったそうです

お歳暮
今回来た目的は毎年恒例である奥さんの実家からのお歳暮である「新米」を持ってくることでした・・・正月には改めて家族全員で来る予定だそうです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


東長崎農協01
戴いた新米は玄米ですから精米をするためにJA東長崎(長崎西彼農協東長崎支店)にやってきましたがコイン精米機が無くなっています(゜o゜)

東長崎農協01-2
さらに隣にある「ふれあい市東長崎店」が改装されて大きくなっていました・・・ちょっと中に入って店員さんに聞くと「コイン精米機は裏手に移動した」とのことでした

東長崎農協01-3
そこで建物の裏に行くと見慣れた2台の精米機が並んで置かれていたので一安心(^^;

東長崎農協01-5
ついでに直売所である「ふれあい市」も覗いてみましたが地元の「戸石とらふぐ」も扱っていたのはちょっとビックリ(゜o゜)

孫02-0
搗き終わった精米を少し分けてあげるために娘のアパートに行ったのですが・・・孫2は相変わらずの無表情(^O^)


ssiimm at 09:20│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: