2018年12月10日

浜町ぶらぶら・・「ハマクロス411」は久しぶり

この日は日本酒の買い出しに「イオン長崎店」へ行ったのですがお店で貰った無料駐車券の1時間分だけ浜町をぶらつきました(^^;

浜町01
「西浜通り」を歩いていると「ビクトリア・イン長崎」の様子が普段と違うような・・・

浜町01-2
何と2階にあった中華料理の「松鶴楼」が閉店したそうですがオープンしてからまだ2年半くらいしか経っていないのですよね

浜町01-3
「S東美」の横の路地にあった「どおらん」という私には無縁のお店も閉店セールを行っていましたが↑のリンク記事にも載っているようにこのお店もここでの営業は2年半くらいです

浜町01-4
浜町アーケードの「ハマクロス」にある「カルディファーム浜町店」がオープンしてから2周年になるそうで記念セールを行っていましたが全商品10%引きだそうです(^^)
「夢彩都店」では何度か買い物をしましたがこの「浜町店」で商品を購入した記憶はあまり無いのはやはりお気に入りの「かんずり」を置いていないせいもあるのでしょうね
ちなみに「ハマクロス」の正式名称は「ハマクロス411」というのですがフルネームを口にする人はいるのでしょうか?

浜町01-5

浜町01-6
それでも一応探してみると「かんずり」本体はありませんでしたが「かんずり 雷」が置いてあったので購入することにしました

和風激辛ソース 雷 (赤60ml)【かんずり 調味料】
和風激辛ソース 雷 (赤60ml)【かんずり 調味料】

容器や見た目は「タバスコ」に似ているし同じように激辛なんですがタバスコ特有の酸味が無いので気に入っているのです

浜町02
姿が見えなくなったと思った女房が手招きしたので行ってみると「カルディファーム浜町店」の裏にあたる「ハマクロス」の通路に行列が出来ていました

浜町02-3
何の行列かなと思ったら「パン」を販売していました(゜o゜)

浜町02-4
女房はテレビの情報番組で見たとのことで並んでいましたがすぐ後ろに並んだご婦人がこの「メゾンカイザー」というお店のことに詳しくて・・・何でも九州には博多大丸にしかお店が無いそうですね

浜町02-5
私は「キートス」以外のお店では「バゲット」しか食べませんがこのお店の「バゲット」は確かに美味しいですね・・・これで1本300円というのはかなりお買い得だと思います

浜町02-7
パンを買ってエスカレーターの裏に回ると・・・何と「岡政」→「長崎大丸」時代にこのビルのマスコットであった「政どん」がこんな場所にいました(゜o゜)

浜町02-8
長崎浜屋の店頭では「りんご」を大掛かりに販売していました・・・みかん・柿・スイカなど昔からある果物が好きな女房も「リンゴは好きじゃない」そうです(^^;

浜町03
油屋町にやってきましたが「ツル茶ん」の手前に来春「HAMATSU」の新店舗がオープンするそうです・・・ココウォークのショップが好調なんでしょうか?

浜町03-2
その先の「旧西沢ビル」跡に広い駐車場がオープンしていました

浜町03-3
20分100円ですから私が利用することは無いでしょうが車で浜町や「ツル茶ん」に来ようと思っている人には便利でしょうね(^^;


ssiimm at 09:24│clip!浜ぶら | 開店・閉店
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: