2018年12月05日

波佐見皿山器替えまつり2018・・その2

引き続き波佐見の「皿山器替えまつり」の会場にいます

皿山器替えまつり04
続いてやってきたのは「正光窯」ですが

皿山器替えまつり04-2
ここでは「おもてなし」も健在です(^^)

皿山器替えまつり04-3
相変わらず見た目が素晴らしい作品が並んでいますね

皿山器替えまつり04-4
「器替えまつり」で50%OFFとなっていますが元値が5000円以上するのでちょっと手が出ません(^^;

皿山器替えまつり04-5
これがおもてなしの「ぜんざい」ですが当然戴いたのは女房だけです(^^;

皿山器替えまつり04-6
「波佐見焼」を全国レベルに引き上るきっかけとなった「東京ドーム」でのテーブルウェアフェスティバル」が来年2月に行われるそうですね

皿山器替えまつり05
毎年楽しみにしている「アイユー」にも当然訪れましたが

皿山器替えまつり05-2
「おもてなし」は行われていませんでした(T_T)

皿山器替えまつり05-3
でもここのお店の商材はデザインの割にお手頃価格なので割と気に入っています

皿山器替えまつり06
「皿山人形浄瑠璃」の開始にはまだ時間があったのでいつもは人形浄瑠璃を見終わってから行くことが多い「田澤幸祥窯」に寄ってみました

皿山器替えまつり06-2
相変わらず工場内の雰囲気がいいですね

皿山器替えまつり06-4
ここでは毎回同じようなお菓子の「おもてなし」です(^^)

皿山器替えまつり06-3
この窯元はとにかく安く販売しているので毎回いろいろ買い物をするのです・・・表の特価コーナーだけでなくこの棚に置いているものもかなり安く

皿山器替えまつり06-5
こちらのマグカップも1個100円でしたが

皿山器替えまつり06-6
器の底に絵が描かれていてとてもそんな値段だとは思えません(^^;

皿山器替えまつり06-7
すごく手に馴染んだこちらの湯呑は500円でしたが「器替えまつり」対象なので掛けた陶器を持参したら半額の250円で購入できました(^^♪


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: