2018年11月27日

中華街の「桃華園」も閉店したんだ(゜o゜)

あちこちさるいている途中で目にした「閉店」やオープンしたお店のいろいろです

新地付近01
「イオン銅座店」の解体工事が進んで建物自体は完全に撤去されていますね・・・私は「ユニード」時代しか知りませんが女房は「丸栄以来地面が掘り起こされているのを見た」と言っていました

新地付近01-2
新地中華街の「桃華園」が閉店したんですね(゜o゜)
多分このお店で食べたことは無いと思いますが名前を冠した商品もあったくらい歴史あるお店が無くなるのは寂しいですよね

新地付近01-3
そういえば「桃華園別館」跡に免税店が出来たときには記事にしていたのですがその時にはまだ普通に営業していたのでしょうか?

新地付近01-4
以前の「桃華園別館」の画像です(^^;

新地付近02
先日「オープン予定」の記事を書いた「マツモトキヨシ」の新しい店舗が営業を始めているみたいですね

大波止01
新長崎県庁近くに建設されていた新しいビルは最初のイメージとは違いかなり大きな建物になりましたね

大波止01-2
「長崎ビズポート」という名前のオフィスビルだそうです

大波止02
大波止のビルが解体されていました

大波止02-2
「橋本商会」の第3ビルと第4ビルだそうですがここにあった「スペインバル ケレンシア」やフラメンコ教室も無くなったのでしょうか

大波止03
元長崎県庁があった場所近くで営業していた「喜久屋饅頭店」も閉店していたのですね

浜町01
浜町の「観光通りアーケード」に出来る「コメダ珈琲店」は11/29にオープンするそうです

浜町01-2
本古川通りに新しいビルが建設中でしたが

浜町01-3
「HオブH」というお店がオープンするのかな?

浜町01-4
以前は「モーダ 彩」というお店でしたよね

福田
以前記事にした福田のパチンコ店が閉店した跡には何と広い敷地に「セブンイレブン」1軒のみがオープンするのですね(゜o゜)

飽の浦
飽の浦トンネルの近くにあった「三菱病院」が老朽化のため丸尾町に移転するのですが名前は「重工記念長崎病院」に変わるそうです

大村
大村にあった「大阪王将」もいつのまにか閉店していました


ssiimm at 09:26│clip!開店・閉店 

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2018年11月27日 20:50
こんにちは😃

大阪王将もですが、大村駅前にあったコンビニも閉店したんですよね。
何気に駅周辺にコンビニがないので電車での通勤通学の方は不便かと。
2. Posted by 心づくし   2018年11月28日 09:34
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 大阪王将もですが、大村駅前にあったコンビニも閉店したんですよね。
> 何気に駅周辺にコンビニがないので電車での通勤通学の方は不便かと。

この先県立図書館や新大村駅なども開業するので大村駅付近の再開発も行われるのでしょうね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: