2018年11月22日

中央公園で「ふるさと物産まつり2018」

11/21〜27まで賑町の「中央公園」で開催される「第34回ふるさと物産まつり」の初日に行ってきました
4〜5年前までは長崎市公会堂前の広場で行われていたこのイベントですがその後会場を「中央公園」に移したと思ったら昨年は夢彩都横の「おくんち広場」で行われましたよね・・・でも今回は再び「中央公園」に戻ってきました(^^;

ふるさと物産まつり01
親和銀行の先から会場の中央公園に入りましたが毎回あるお馴染みの横断幕がありませんね・・・

ふるさと物産まつり01-2
と思って反対側に回るとこちらにありました・・・でもほとんどのお客さんはバス通り側から来ると思いますが(^^;

ふるさと物産まつり01-3
毎回のことですがこの会場に来たらまずは「五島うどん」の試食を戴くことにしていますが

ふるさと物産まつり01-4
今年は並んでいる人がほとんどいなくてちょっと拍子抜け・・・会場全体的に例年に比べるとお客さんが少なかったのはやはり雨が降りそうな空模様だったからかな?

ふるさと物産まつり01-5
続いてやってきたのはこれも毎回試飲を戴いている「世知原茶」の「小林製茶」です

ふるさと物産まつり01-6
毎回お茶を安く販売しているのですが、我が家では従兄弟が「八女茶」を毎年送ってくれるので購入することはありません(^^;

ふるさと物産まつり01-7
毎回購入している「小林甚商店」の「あごだしラーメン」ですが自宅に先日買った分がまだ残っているとのことだったので今回はパス(^^;

ふるさと物産まつり01-8
「さば寿司」を大きくあぴーるしている「ヤマジョウ」では

ふるさと物産まつり01-9
今回も試食の「バッテラ」」を戴きましたが相変わらず美味しかったので女房が購入していました・・・バッテラを販売しているお店は他にあるのですがやはり試食が無いと足が向きません(^^;

ふるさと物産まつり02
最近購入していない「荒木のひじき麺」も試食は戴きました(^^;

ふるさと物産まつり02-3
「山喜」の「玉子サンド」をこの物産まつりで見るのは珍しい気がします

ふるさと物産まつり02-4
島原半島にある直売所「雲仙みずほの郷」の人気商品である「あつこさんの下茹で野菜」も販売していました(゜o゜)

ふるさと物産まつり02-5
「蚊焼干し」のブースでは久しぶりに「イカの一夜干し」を販売してましたが価格がかなり高くなっていました・・・3枚買えば安くなるのですが1枚だけ購入しました(^^;

何だか今回は出店者が少なくなっていたような気がしますね


ssiimm at 09:40│clip!長崎のイベント | 長崎の食
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: