2018年11月17日

「あぐりの丘」や「ナガサキリンネ」など

今月はイベントなどが多くあり記事にするタイミングを逃した画像のいろいろです

あぐりの丘01
この日は市内をあちこち回って夕方から「あぐりの丘」に向かいました

あぐりの丘01-4
「フリーマーケット」も開催されていたのですが時間が遅かったので多くのブースは撤収し始めていましたね

あぐりの丘02-2
でもこの日の目的は「コスモス」なんです

あぐりの丘02-3
以前は白木峰などにも出かけていましたがここ数年は「あぐりの丘」で見ることが多くなってきました・・・毎年コスモスも増えているみたいでかなり見応えがありますね

あぐりの丘02-5
この日も好天で家族連れやデイサービスのグループなど多くの人で賑わっていました(^^)

ナガサキリンネ01
「長崎県美術館」で開催されている「ナガサキリンネ」というイベントも覗いてみました

ナガサキリンネ01-2
美術館に到着すると建物の横に行列が見えますが

ナガサキリンネ01-3
数十人並んでいた先にあったのは「ちわたや」というパン屋さんでしたがこのお店は昨年東彼杵町・千綿の「ソリッソ・リッソ」のすぐ近くにオープンしたお店ですよね・・・若い人には人気スポットみたいですが私たち年寄り夫婦にはあまり向いていない雰囲気でした(^^;

ナガサキリンネ01-4
運河沿いには他にも行列が出来ているお店がありましたが美術館屋上の芝生広場にも出店がいろいろあるみたいです

ナガサキリンネ02
ホント最近の週末は好天に恵まれていて各種イベントに多くの人が集まっていますね

ナガサキリンネ02-2
「小値賀島」のブースがありましたが最近よく見かけるような気がします(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

立神くんち
11/3には市内各地で「郷くんち」が行われますが今年は「茂木ふれあいまつり」と「平山くんち」を見に行くつもりだったので「立神くんち」や

木鉢くんち
「木鉢くんち」

小ヶ倉くんち
さらには「小ヶ倉くんち」も通りすがりに車から見ただけです・・・来年は「小ヶ倉くんち」で「くじら舟」が奉納される年ですから見に来なくちゃいけませんね(^^)

浜町02
「浜町アーケード」にイルミネーションが点灯していましたが今までありましたっけ?

浜町01
「長崎バス本社ビル」前にあった以前「NTT長崎支店」だったビルに何と「マツモトキヨシ 出島店」が11月中旬にオープンするそうです(゜o゜)・・・他にもテナントが入るのかが気になりますね

イオン01
以前飲んだことがあるトップバリュの「バーリアル」という第3のビールは韓国産なのでリピートはしませんでしたが「国内製造」という文字があります

イオン01-2
缶をよく見ると何と「キリンビール」が製造しているみたいです(゜o゜)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: