2018年11月06日

「おおむら秋まつり」で姜鵬さんの「変面」(^^)

「おおむら秋まつり2018」の続きです・・・11/3と11/4に行ったイベントが多くどれからアップしようか悩んだのですが取りあえずは「おおむら秋まつり」の記事が続きます

変面01
ステージではこれから始まる「変面」や「沖田踊」などの郷土芸能を前に大村市長の挨拶が行われました

変面01-2
その後に「マスクチェンジ」の曲が始まりいよいよ姜鵬さんの「変面」のスタートです・・・長崎市内には「変面」を行う人が複数いますがやはりこの人に比べるとちょっとレベルが違いますね

変面01-3

変面01-4
最初はステージの上でパフォーマンスを繰り広げていたので下には降りないのかなと思いましたが

変面01-6-2
やはり観客に近い場所でのパフォーマンスは健在です(^^)

変面01-7
長崎市内とは違い「変面」が始まる10分くらい前まではお客さんも少なかったのですがいつの間にか大観衆になっていました(^^)

変面01-8
私が座っていた場所から離れたところで演技をやっていても「変面」が行われたのはお客さんの歓声で判ります(^^)

変面02
私のすぐ前にもやってきました・・・手に持っている「扇子」にサインがありますね

変面02-2

変面02-3
普段よりちょっと長めのパフォーマンスでしたが最後はお面を全部外して終了・・・このまま舞台裏に行きましたが

変面02-4
司会者の呼びかけにより「アンコール」の声が上がり再登場・・・「もってこ〜い」では無く「アンコ〜ル」という声を聞くのは何年振りでしょうか(^^;

変面02-5
素顔のままでしばらく演技を披露した後に

変面02-6
ステージに上がり再びマスク姿になったので会場内は大歓声(^^)

変面02-7
最後は再びマスクを外して「変面」は終了しましたが

変面03
運営委員長から感謝状が贈呈されていました・・・いつもながらホント楽しい時間を過ごさせてもらいましたね(^^♪


ssiimm at 09:05│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: