2018年10月01日

銅座から浜町をさるきました

先日は長崎浜屋で行われた「MONO+KOTOコレクション」に行ったついでにちょっと銅座から浜町をさるきました

浜町03-5
車はイオンが発券する無料券を持っている「レンガパーク銅座」に停めたのですが向かいにある「焼肉 かくら」の前に「ランチ営業中」の案内板がありました・・・今年の春にオープンした当初は夜だけの営業でしたね

浜町03-6
近付いて見ると「お得な980円ランチ」というのが4種類ありました(^^;

浜町01
銅座観光通りのあちこちに「かっちぇて銅座」というイベントのポスターが貼っていました・・・3000円払って銅座の飲食店やスナックなどを回る「ラリー」だそうですが今まで行われていた「宵酔いまつり はしご酒ラリー」とは別企画なのかな?
今までの「宵酔いまつり」は銅座・本石灰・丸山など思案橋界隈のいろんな自治会の共催でしたがこのイベントは銅座町自治会主催になっているのは他の自治会が参加を取りやめたのかな?

浜町01-2
以前あった「すし将軍」の跡に昨年オープンした「金の手羽先(キンテバ)」ですが

浜町01-3
現在はランチ営業もしているそうです
メニューは「唐揚げ食べ放題定食」のみみたいですが30分で780円ねぇ・・・注文してすぐ出てくるのかが気になりますね(^^;

浜町02-2
長崎浜屋の「MONO+KOTOコレクション」を見た後には浜町アーケードをちょっとさるくことにしましたが長崎浜屋の玄関脇では「高島トマト」で有名な「たかしま農園」が何と「ごくあまメロン」というのを販売していました・・・私は当然パスしましたが試食を食べた女房は「・・・」(^^;

浜町02
「石丸文行堂」の店頭で販売していたのは何と「庭見せギフト」(゜o゜)
たしかに庭見せの時には小さな子供への「花」は似たようなものが多いとは思っていましたがまさかセットで販売しているとは考えつきませんでした(^^;

浜町02-3
「好文堂書店」の前には定期的に「古写真」が展示されていますが銅座育ちの女房は毎回見るのが楽しみだそうです

浜町02-4
文明堂の先から路地に入ると・・・こんな場所に「ソフトクリーム専門店」がオープンしていました(゜o゜)
「大名ソフトクリーム」といって福岡で人気のお店だそうですが女房の話では「娘はオープンした時に食べに来た」そうです

浜町02-5
その先のレストラン「Kado(門)」の隣には不動産会社がいつの間にかオープンしていましたが以前はブティックでしたっけ

浜町02-6
その先には「牛タン専門店 大阪屋」というお店もオープンしていましたが焼肉の「大阪屋」のチェーンなのかな?

浜町02-7
以前は「花魁ガールズバー 花町」というのがあった場所ですよね

浜町03
鍛冶屋町通りにやってきましたが先日「長崎ランチパスポート」で利用したばかりのラーメン店「天下一品」が閉店して「井筒屋」といううどん店になっていました・・・長崎では「うどん」より「ラーメン」が受けると思いますがね(^^;
ちなみに「天下一品」はラーメンはともかく接客の印象がイマイチだったので2度と行くつもりはありませんでした

浜町03-2
浜町アーケードに戻ってきました・・・「稲垣屋ビル」の2階には「祥満 司清」というお店がありましたがいつの間にか「浜吉」という焼き鳥店に代ったみたいです

浜町03-3
ちょっと先に入口がありますが夜だけの営業なんでしょうね・・・長続きするのかな?

浜町03-4
「WITH長崎」は改装中なんでしょうか・・・今度表から見に行かないといけませんね(^^;


ssiimm at 09:13│clip!浜ぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: