2018年09月20日

長崎駅前「千成寿司」でランチ(^^)

この日は「アミュプラザ長崎」の駐車場が2時間無料という券があったので車を停めたついでに長崎駅前でランチを食べることにしました

駅前01
長崎駅前商店街も久しぶりですね・・・長崎県庁移転で少しは賑わっているのかと思いましたが以前にも増して寂しくなっているような気がします(^^;

駅前01-2
前回この商店街に来た時に海鮮丼を食べた「長崎三昧 暁」はランチを止めたのかな?

駅前01-3
「長崎B級グルメ紀行!!」さんが時々訪れている「海鮮市場長崎港駅前店」の日替りもお得なんですが・・・「サンマ」があったら入ったでしょうね(^^;

駅前01-4
「天乃家」で天ぷらを食べようかなとも思ったのですが

千成寿司01
やってきたのは30年来の知人がやっている「千成寿司」です・・・2年ぶりくらいかなと思いましたが何と5年ぶりになるみたいです(゜o゜)

千成寿司01-1
それでも料金は前回来た時と同じです(^^)

千成寿司01-2
考えてみると普通の寿司屋さんも久しぶりですね

千成寿司01-3
「寿司定食」には「サラダ付き」なんですが「寿司屋の玉(ぎょく=卵焼き)」や季節のフルーツが付いていますから普通のお店の「サラダ」とは内容がちょっと違います

千成寿司01-4
さらに「赤出汁」もついていますが「アラ」がたっぷり入ってこれだけでも2〜300円の価値はありますね

千成寿司01-5
こちらがメインの「握り寿司」ですが相変わらず美味しいですね(^^♪  回転寿司で10皿以上食べる人には物足りないかもしれませんが私たち夫婦には充分過ぎます
この日は私たちが入店する直前に5人くらいのグループが入ったので寿司が出てくるまで30分以上掛かりました・・・改めて一人で握っている普通の寿司屋さんは「作り置き」しないので「一人前の寿司」を握るのもちょっと大変なんですね(^^;


ssiimm at 09:24│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: