2018年09月12日

我が家の庭2018・・物干し台を交換

凄まじく暑かった今年の夏もようやく過ぎ去ろうとしていますね

庭01
ここ数日はずいぶんと過ごしやすくなっています
庭の「シャラノキ」は落葉が始まっていますが「モミジ」は今年紅葉するのかな?

庭01-2
鉢植えのミニトマトも枯れてきましたが今年の夏は収穫量が少なかったのはやはり猛暑&少雨のせいなんでしょうか

庭01-3
普段の夏は簡単に越す植物もいろいろ枯れちゃいました(T_T)

庭01-4
そんな中で一番元気なのは地植えにしている「ランタナ」と

庭01-5
鉢植えの「アメリカンブルー」ですね(^^)

庭01-6
酔芙蓉は3ヵ月ほど前に伐採をしたのですが切り口から伸びた枝が早々と葉をつけています・・・以前に比べるとずいぶんとコンパクトになったのでこのままでいいかな(^^;

庭01-7
フェンスに蔓延っていた「ジャスミン」も刈り込んだせいでかなりスッキリとなっています

庭01-9
家の前に植えていた「ベニカナメ」も数本切ったので見通しが良くなっていますね(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

庭02
庭に置いているのに普段目に止まることがほとんど無かった「物干し台」ですがかなり傷んでいるみたいです・・・女房に言われて初めて気が付きました(^^;

庭02-2
「グラグラする」というのでベースから抜いてみると根元が折れかかっていました・・・「セキスイ」製ですが何せ家を建てた時に買ったものですから屋外で15年くらい使用しているのです

庭0-3
一般的な物干し台と違い分解できるので「ゴミ」に出すのは簡単なのがいいですね・・・土台も「ブロー台」といって樹脂製なので捨てる時も楽なんです

庭02-3
その土台に合う物干し台単体を探して「ナフコ」で購入しましたが「きれいねぇ」とは女房の感想です(^^)


ssiimm at 09:30│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: