2018年09月06日

写真いろいろ・・2018年夏

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

城山市場跡01
以前何度か書いた「城山市場跡」に寄ってみましたが市場はとっくに解体されていました

城山市場跡01-2
実はここに最近新聞チラシが頻繁に入っている「ファーネスト城山パークス」という分譲マンションが建つそうですね

カップスター
何気にスーパーで見かけた「カップスター」を買ってみました
昔からあるカップ麺では「カップヌードル」は数年に1度くらい食べていますが「カップスター」を食べるのはひょっとすると40数年ぶりかもしれません(^^;
1個を女房と分けて食べましたが「カップヌードル」とは違う味で思ったより美味しかったですね(^^♪

クルミッ子
余った「そうめん」を送りつけた友人から「お返しは要らない」と言っていたのにお菓子を送ってきました・・・「クルミッ子」という神奈川のお菓子なんですが女房はそのネーミングが気に入って食べ終わった後も空箱を取っています(^^;

ドバチ
家のガレージの照明にあった初めて見た「巣」らしき物・・・どうやら「ツチバチ」というハチの巣みたいですが箒で叩き落したら中は空っぽでした

ワンカロリー
最近は犬も「熱中症」にかかるそうで女房は予防するドリンクを購入しています(^^;

介護保険証
長崎市から突然「介護保険被保険者証」というのが送られてきました・・・そういえばもうすぐ65歳になるんですね(T_T)

戸町01
戸町の「スズキ自販南長崎」の近くにある「戸町迫公園」の前を通りましたが雑草が生い茂っていた3年前とは見違えるほどきれいになっていました(゜o゜)

戸町02
その先にある「OK戸町店」の地下2階駐車場は「廃墟」みたいな感じです

醍醐味
住吉近くを車で走っていると以前「くりちゃん」という「中津からあげ」のお店があった場所に「醍醐味」という新しい唐揚げ店がオープンしていました

離乳食01
「孫が遊びに来た時のため」に女房が離乳食売場で何か買おうとしていましたが

離乳食01-2
最近の「離乳食」は種類が豊富なんですね・・・私が食べたことが無いようなメニューも揃っています(゜o゜)

神浦01
ここ数年は毎年訪れていた「神浦散歩未知」ですが昨年は行けませんでした・・・ところが今年のパンフレットを見ると開催期間が2日間に短縮されていますし名称も「神浦さんぽみち」と変わっているんですね

神浦01-2
しかも以前やっていた「スタンプラリー」も行わなくなったのかな?

諫早のんのこまつり
「祭り」といえば同じ日に諫早で「のんのこ諫早まつり」が予定されていますが・・・ここ2年の間参加を待ち望んでいる小長井の「井崎まっこみ浮立」は今年も行われないみたいです(T_T)


ssiimm at 09:33│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: