2018年08月31日

「カメラを止めるな!」を見に行ってきました

ココウォークの「TOHOシネマズ長崎」に映画を見に行ってきました

カメラを止めるな01
最近は足が遠のいている映画館ですが先月「午前十時の映画祭」で「メリー・ポピンズ」を見たので1ヵ月ぶりの「TOHOシネマズ」です(^^)

カメラを止めるな01-2
見に行ったのは最近話題の「カメラを止めるな!」という映画です
最初は都内の2館のみの上映から始まったのですがラジオやSNSで評判になり海外を含めたいろんな映画祭で受賞したこともあり8月からは全国で徐々に上映館が増えてきたそうです・・・長崎でも唯一ここ「TOHOシネマズ長崎」で8/24から上映が始まっていたのです
私は最初知らなかったのですが学生時代の友人である「マチコ」がSNS上で絶賛していて「2回見た」そうなので興味が湧き、女房に聞くと「テレビで紹介していたけど面白そう」とのことだったので見に行くことにしました

カメラを止めるな02
最初はいかにもありきたりの「B級ホラー映画」みたいで「本当にこの後面白くなるのかな?」と心配でしたが・・・いろんな伏線が張り巡らされていて映画が進むにつれ解き明かされていくのはホント面白かったですね、確かに2度見たくなる映画です(^^)

以前見た「かもめ食堂」や「キサラギ」も長崎では1館のみの上映でしたがかなり面白い映画でしたから映画の出来は上映館の数とは無関係なんですね(^O^)


ssiimm at 09:16│clip!映画館はいいな 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: