2018年08月25日

長崎浜屋「デパ地下」から「ココウォーク」

前の記事の続きでまだ浜町にいます

長崎浜屋01
最初の目的地である「長崎浜屋」にやってきましたが最近は1階の展示品が来るたびに変わっていますね・・今回は「Rosily(ロージリー) 」というバリ島の商品を扱っているショップが展開していました

長崎浜屋01-2
この日の目的は地下の食料品売り場(つまりデパ地下)なんですが思った以上のお客さんにちょっとビックリ(゜o゜)
やはり普段の買い物をスーパー感覚で利用するお客さんが多いのでしょうか

長崎浜屋01-3
いろんな食料品がありますが基本的に定価で販売しているので我が家向きじゃないですね(^^;

長崎浜屋01-4
奥の方には歴史を感じさせる「北御門のうなぎ」や「大村寿司」のテイクアウトのお店もありますし

長崎浜屋01-5
「天ぷら」や「焼き鳥」の専門店もありました

長崎浜屋02
でも今回来た目的は水産加工品の売り場・・・

長崎浜屋02-2
やはり長崎市内では他の店で見かけることがほとんど無い「やまや」の「チューブ入り明太子」を販売していました・・・でも100g840円というのはやはり高いですよね(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。

浜町から福田に行く途中でちょっと「ココウォーク」に寄ってみましたが駐車場に車が並んでいたのにはちょっとビックリ(゜o゜) 
この日は平日の水曜日なのに何故かなと思いましたが

ココウォーク01
理由の一つがTOHOシネマズ長崎の「レディースデイ」だったのかもしれませんね・・・夏休みという事もあり子供連れのお客さんがかなり多く訪れていましたから

ココウォーク01-2
女房とは時間を決めて待ち合わせをすることにして私は久しぶりに屋上に上がってみました・・・相変わらず「屋上庭園」はいい感じで管理されていますがこの暑さでは訪れる人もいないみたいです(^^;

ココウォーク01-3
屋上ビアガーデンも日中は人影がありませんね

ココウォーク01-4
今年から運営が「ウミノ」になったそうですが相変わらず「飲み食べ放題」しか無いんですね・・・場所的に単品販売をしたほうがお客さんは増えると思うのですが

ココウォーク02
以前も書きましたがエスカレーター脇の壁面に飾られている大量の本を使ったレイアウトですが

ココウォーク02-2
やはり中身は空っぽみたいですね(^^;

ココウォーク02-3
先日も寄った5階の「ブック&カフェ」ですが

ココウォーク02-4
まだ夏休み中という事もあり子供の姿が多く見られました


ssiimm at 09:13│clip!長崎の商業施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: