2018年08月22日

食欲のない夏は「麻婆麺」&ビール(^^)

記録的な猛暑が続いていますね
若い頃はそうでも無かったのですがこれだけ暑いと食欲がなかなか湧きません・・・昼はそこまでないのですが朝食と夕食はホントお腹が空きませんね(T_T)

麻婆めん02
そんな私に女房はいろいろ考えて夕食を用意してくれますが最近一番気に入っているのがこの「麻婆麺」です・・・要は麻婆豆腐を軽く炒めたちゃんぽん麺に載せただけの料理なんですが「麻婆丼」とは違い箸が進むんですよね(^^)
使っているちゃんぽん麺は安い「白雪食品」あたりの麺ですし上に掛けているのは「クックドゥ」の「麻婆豆腐の素」で作った麻婆豆腐なんですが思った以上に美味しく食べることが出来ます
「麻婆麺(マーボメン)」というと以前勝山市場に隣接している「萬両亭」というお店で食べたことがありますがあまり他のお店では見かけた記憶が無いですよね

麦とホップ01-2
一緒に飲むのは「ビール」とは言っても安い「第3のビール」である「麦とホップ」です
近所のディスカウント店などで6缶618円で購入できますしビールにこだわりがほとんど無い私にはこれで十分なんです(^^;

麦とホップ01
その1缶を女房と分けて飲むのですが私にとってビールはこれくらいが適量ですね


ssiimm at 09:11│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: