2018年08月12日

長崎浜屋で「ズームインサタデー 全国うまいもの博」

NIBと日本テレビ放送網主催の「ズームイン!!サタデー 全国うまいもの博」が2年ぶりに長崎浜屋で開催されているので昨日ちょっと様子を見に行ってきました

長崎浜屋01
一昨年までは春に開催されていたのが真夏になったせいかポスターには冷たいものが目立ちますね(^^;

長崎浜屋01-2
開始二日目の週末という事でやはりお客さんは多かったですね

長崎浜屋02
そんな中でも一番行列が出来ていたのは「メロンパン」の「浅草花月堂」というお店でした

長崎浜屋01-3
「中津からあげ」という名前は良く聞きますが「目黒餃子」というのは初耳ですね(^^;

長崎浜屋01-4
今回出店していたお店で一番有名なのは「あんぱん」を初めて作った「銀座 木村屋」でしょう

長崎浜屋01-5
毎年八女からお茶を送ってもらっているので購入することはありませんがさすがにこの静岡のお茶は美味しかったですね・・・淹れる人が上手なんでしょうが

長崎浜屋01-6
小豆島といえば「そうめん」が有名ですがこの「庄八麺」という細うどんはかなり美味しかったですね・・・価格も五島うどんの倍くらいしますが(^^;

長崎浜屋01-7
こういった催しになると必ず出店している「わらび餅」の「かねすえ」ですが今回のお店の様子は今までとちょっと雰囲気が違っていましたね

長崎浜屋01-8
こちらもお馴染みの「縄文おやき」ですが相変わらず人気でした

長崎浜屋02-2
「神戸ピザ」も「うまいもの博」の常連ですが最初の時は大行列で試食も出来ませんでしたっけ(^^;

長崎浜屋02-4
この「東京藤ト」というふりかけのお店は初めて見たのかな?

長崎浜屋02-7
「宇和島じゃこ天」も美味しいのですが・・・式見かまぼこや野母の蒲鉾に比べると高いですよね(^^;

長崎浜屋02-6
会場にはこの北海道の「なまらでっかいシュー」を始めスイーツやかき氷・アイスクリームのお店がいろいろ出店していましたが

長崎浜屋02-8
「お客様休憩所」として用意していたテーブルで食べている人が多かったですね(^^)

そういえば今回は長崎代表のお店が無かったような気がしますね

長崎浜屋03
帰りに長崎浜屋の地下に降りると北海道展でお馴染みの「飯坂冨士商店」が期間限定で臨時店舗を開いていました(^^;


ssiimm at 09:15│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: