2018年08月09日

長崎ランチパスポート6・・「わ・ボヌール」再び

この日は日本酒の買い出しで浜町に行ったついでにランチを食べることにしました

新地01
日本酒を買いに「イオン長崎店」に新地中華街を通って行きましたが先日から工事中だった「西湖」の新しい建物が完成していました・・・別館になるのかと思っていたら隣から完全移転したみたいです
工事中は現代風の建物になるのかと思っていましたがちゃんと「中華街風」になっているのはいいですね(^^)

新地01-4
メニューは以前よりちょっと高くなっているのかな?
このお店の「太麺皿うどん」は「並」が無く「特皿うどん」のみなので注意が必要です(^^;

新地01-3
ちなみに中華街のお店には「ラーメン」はメニューにないと思っている人が多いのですがどのお店もありますし古いお店の多くが「醤油ラーメン」なんです

。。。。。。。。。。。。。。。

わ・ボヌール01
実際にランチを食べにやってきたのは中通りにあるフレンチレストランの「わ・ボヌール」です

わ・ボヌール01-2
早い時間だったのでお客さんは少なかったのですがこんな感じのお店には「ランチパスポート」が無いと入ることはありませんよね(^^;

わ・ボヌール01-3
いつものように窓際のテーブルに案内されましたが「簾」が下ろされると半個室みたいでいい感じです(^^)

わ・ボヌール02
ランチメニューでもほぼ1000円以上ですから私たち向きのお店じゃないですよね(^^;

わ・ボヌール02-2
でも平常価格850円の「フレンチレストラン」がランチパスポートでは540円で提供してくれているのです(^^♪

わ・ボヌール03
この「フレンチちゃんぽん」の一番の「売り」である「ポルチーニ茸のおにぎり」108円はたまに用意されていない事もあるので注文できるとラッキーですね

わ・ボヌール03-2
こちらがおそらく世界中で唯一このお店でしか食べることが出来ない「フレンチちゃんぽん」です
連日の猛暑でラーメンや普通のちゃんぽんは食べる気がしませんがこれだと美味しく戴けます(^^)

わ・ボヌール03-3
ちゃんぽんを食べ終わった後には「ポルチーニ茸のおにぎり」を投入してリゾット風にして戴きますが「ちゃんぽん+おにぎり」という発想は斬新ですよね(^^)

わ・ボヌール04
ちなみにランチタイムは午前11時からだったのが11時半からに変更されています

ssiimm at 09:26│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: