2018年08月03日

長崎ランチパスポート6・・再び「大村角寿司 やまと」

「夏越しまつり」の会場の様子を見た後はランチを食べることにしました

やまと01
やってきたのはお馴染みの「大村角寿司 やまと」です・・・ランチパスポートのたびに複数回訪れていますが今回も2度目の訪問です(^^)
大村市内には今回の「ランチパスポート」に参加しているお店は初登場の2店を含めて9軒あるのですがもう1軒のお気に入りだった「寿楽」が参加していないのでここ以外では・・・パスタやピザの単品を食べたいとは思いませんが「イデムカフェ」のバゲットサンドは食べてみようかな(^^;

やまと01-2
エアコンが効いている店内は心地いいですね(^^)

やまと02
ワンパターンですが「グランドメニュー」です

やまと02-2
以前はメニューにある「うどん定食」925円がランチパスポートメニューだったのですが最近はオリジナルの「お寿司とうどんのセット」750円を540円で提供しています

やまと03-3
でもここの「大村寿司」は当然ですが「うどん」もホント美味しいと思いますね
最近の讃岐うどん系の「コシがある」うどんを食べなれた若い人には物足りないかもしれませんが昔ながらの柔らかめのうどんや出汁に加えてトッピングの蒲鉾や味付けして刻んだ油揚げなど古い「長崎人」には懐かしい味になっています(^^♪


ssiimm at 09:14│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: