2018年07月24日

「ツル茶ん ヴィンランド」で披露宴の二次会

以前から親しくさせていただいていていろんなイベントに呼んで下さる「トルコライスマニアックス」の神崎さんが結婚式を挙げたのですがその「結婚披露宴の二次会」に参加させて戴くことにしました・・・無論「神崎ファン」の女房も一緒です(^^;

ツル茶ん01
お酒を飲むのが判っていますから久しぶりでバスに乗りましたが今年の冬の「おでん電車」以来ですね(^^;

ツル茶ん02
やってきたのは油屋町にある九州で一番古いといわれる「ツル茶ん」ですが

ツル茶ん02-2
会場は地下にある「ツル茶ん ヴィンランド」です・・・このお店に入るのは「ハッスルハート」という店名だったときに子供たちを連れてきて以来ですから10数年ぶりくらいかな?
そういえば「ツル茶ん」もかなり久しく利用していませんね

ツル茶ん02-3
ちょっと早く到着したのですがすでに参加者の半分以上は到着していて先ずは「スパークリングワイン」でお出迎え・・・この日も暑かったうえにサマースーツなどを着ていたものですからこれは美味しかったですね(^^)

ツル茶ん02-6
今回の幹事は何度もお世話になっている「長崎ガイド」のT.齋藤さんですが、神崎さんに初めて実際にお会いしたのも「長崎ガイド」のオフ会でしたね

主賓の神崎夫妻は1時間くらい遅れて到着するという事でしたが、このグループの集まりにはお馴染みの「川崎さん」の音頭で乾杯をして取りあえずはスタートです

ツル茶ん02-7
「ツル茶ん」の川村さんも料理を提供するだけでなく会に参加していました(^^)

ツル茶ん03
参加者の多くは過去にお会いした方が多かったのですがその中のひとり「かむら」さんは

ツル茶ん03-2
服の中に「トルコライスマニアックス」のTシャツを着こんでいました(^^)

ツル茶ん03-3
主役が来るまでの間に店内のモニターでは過去に「トルコライスマニアックス」がテレビ取材された時の映像が流されていましたが懐かしかったですね

ツル茶ん04
ほどなく「神崎夫妻」が登場! 改めて乾杯です(^^)

ツル茶ん04-2
ここで料理も「トルコライス」が登場(^^)
これはかなり美味しかったですね・・・私が食べたトルコライスの中では「キッチン金子」が閉店して以来一番気に入ったのじゃないかな

ツル茶ん04-3
主賓の神崎夫妻のテーブルには「ジャンボトルコライス」も登場しましたが参加者の皆さんは写真を撮りまくっていました(^O^)

ツル茶ん04-4

ツル茶ん04-5
こんな会では普通アルコールが中心なんでしょうが何せ神崎さんの集まりですから「トルコライス」が目立ちます(^^)

ツル茶ん04-6
無論いろんなお酒も飲み放題でしたし

ツル茶ん00-4
普段口にすることが無いような「肉」も出されました

ツル茶ん04-7
さらには「ツル茶ん」名物の「食べるミルクシェーキ」も当然登場していましたが・・・私の前に置かれた分はいつの間にか溶けていました(^^;


ssiimm at 09:27│clip!長崎食べ歩き | いろいろ
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: