2018年07月14日

写真いろいろ・・2018年夏

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

台風一過
今月初めの台風は長崎でも多少の被害が出たみたいですが我が家では庭の植木が倒れたくらいで済みました

梅雨明け
でも台風が過ぎ去った後には「梅雨明け」してすぐに真夏の暑さがやってきました(-_-;)


庭01
我が家の玄関前に植えている「ベニカナメ」が大きく育ち過ぎてちょっと鬱陶しくなってきました

庭03
そこで先月に引き続き鋸を使って伐採したのですが

庭03-2
まだまだ切る必要があるみたいです(^^;

セブン01-2

セブン01
セブンイレブンではしょっちゅう「フェア」が行われていますね・・・私はたまにしか行きませんが割とここのくじには相性が良く過去にもいろいろ当たりましたが

セブン02
今回は7枚引いたらそのうち5枚が当り・・・夫婦揃ってジュースはほとんど飲まないのですが(^^;

浜町01
浜町アーケードを歩いていると「長崎浜町」前で「なめらかかすてら」という商品の試食会が行われていました

浜町01-2
何でも「お年寄りが食べてものどに詰まらせないカステラ」だそうですね・・・私も試食を戴きましたが食べたのは女房です(^^;

浜町02
かつて「電器のカホ」が入っていた頃はよく利用していた「西沢ビル」が解体されていました・・・跡地はとりあえず駐車場になるそうですが若者を呼び込めるようなお店が出来るといいのにね

なめ茸00
「ケンミンショー」で紹介していた「チューブ入りのなめ茸」を近所のダイレックスで発見しましたが「明太子なめ茸」でした

なめ茸01
面白そうなので購入しましたがこれは思った以上に気に入りました(^^)

ルーペ
同じくダイレックスで見かけた「メガネ型ルーペ」・・・テレビでCMをやっている「ハズキルーペ」のコピー商品でしょうが価格は桁違いに安かったので思わず購入してしまいました(^^;
でもこの商品も思った以上に「まとも」でしたね


ssiimm at 09:14│clip!いろいろ | お買い物

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2018年07月15日 04:39
お久しぶりです。
デンキのカホ、懐かしいですね。中学、高校の頃によく行ってました。当時、長崎の電機店ではオーディオ類が充実していたのでよく見に行っていました。
話は変わりますがルーペはいくらで売ってましたか?因みにこちらのドンキホーテで500円(税抜)で販売してました。
私の会社では1000円(税抜)で販売しました。かなり売れたのですが、ドンキホーテで見つけてしまったら…。と思うとヒヤヒヤものです。
2. Posted by 心づくし   2018年07月27日 08:55
そうとくさん こんにちは(^^)/

> お久しぶりです。
> デンキのカホ、懐かしいですね。中学、高校の頃によく行ってました。当時、長崎の電機店ではオーディオ類が充実していたのでよく見に行っていました。
> 話は変わりますがルーペはいくらで売ってましたか?因みにこちらのドンキホーテで500円(税抜)で販売してました。
> 私の会社では1000円(税抜)で販売しました。かなり売れたのですが、ドンキホーテで見つけてしまったら…。と思うとヒヤヒヤものです。

ルーペの値段はくわしく覚えていないのですが「500円以下」だったような気がしましたから多分498円税抜きだったのではないでしょうか(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: