2018年07月12日

長崎ランチパスポート6・・天下一品 長崎浜町店

この日は浜町に行ったついでに「天下一品 長崎浜町店」でラーメンを食べるつもりでした

天下一品01
オープンしたのは3年ほど前ですがその後「ランチパスポート」に2度参加しましたね・・・でもいずれもメニューが「ラーメンライス」だったので「ラーメン+ライス」に魅力を感じない私はあまり行きたいとも思いませんでした
でも「長崎B級グルメ紀行!!」さんが先日行った時の記事を見ると「メンマ」がトッピングされているんですよね・・・特別に好みという訳ではありませんが最近は何故かキクラゲばかり食べているような気がしているで久しぶりに「メンマ」を食べたくなったのです(^^;

天下一品01-2
「1」が付く日はギョーザ半額となっていますがお店の人に聞くと「ランチパスポート」との併用は出来ないとのこと・・・損をするわけじゃないのにちょっと・・・ですね(-_-;)

天下一品02
基本のラーメンは「こってり」「屋台の味」「あっさり醤油」「こってり濃まろ」の4種類あるみたいですがいずれも「並」が700円するのでちょっと高いですよね

天下一品02-2
基本のラーメン以外にも「アレンジラーメン」というのがありますがこちらは800円前後します

天下一品02-4
基本のラーメンにライスを付けた「お得なランチ」というのを780円で提供していますが

天下一品02-5
こちらを「ランチパスポート」でを提示すると540円で戴くことが出来るんです(^^)

天下一品03
女房は「人気ナンバー1」だという「こってり」にしましたが「確かにスープはこってりしていて美味しい」と喜んでいました(^^)

天下一品03-2
私は「屋台の味」を注文・・・「こってり」のスープと飲み比べてみましたがやはり「こってり」のほうがインパクトはありますね
スープもですが中太の麺もスープに絡んで長崎ではあまり食べることが無い独特の美味しさです

天下一品03-3
女房は「ランチパスポート期間中にならもう一度来てもいいわね」と気に入ったみたいです(^^)


ssiimm at 09:23│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2018年07月12日 17:42
スープは鶏だしで、味はもろクリームチキンスープですよね。奥様克服しましたね。(笑)
2. Posted by 心づくし   2018年07月14日 09:03
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> スープは鶏だしで、味はもろクリームチキンスープですよね。奥様克服しましたね。(笑)

あっは(^O^) 女房は「鶏肉」がダメなだけで「チキンスープ」や「鶏だし」など塊が無いのは平気なんです
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: