2018年07月10日

大村ぶらぶら・・「オムジャス」から「ダイソー」

「オムジャス(イオン大村ショッピングセンター)」で行われていた「カレーパーク」で「海軍カレー」を食べた後はとりあえず店内を見て回りました・・・いつものことですが女房とは時間を決めて待ち合わせをするので一人でさるきます

大村01
ここでも「お中元セール」を開催していましたが思った以上のお客さん・・・やはり大村市民はオムジャスが好きなんですね(^^;

大村01-7
食料品売り場では「竹下製菓」の「ブラックモンブラン手作り体験」なる催しが行われていましたが今まで見たことが無いですね

大村01-2
「ハンコの自動販売機」というのがあるのは知っていましたが実際に目にしたのは初めてです(゜o゜)

大村01-3
レストラン街にやってきましたが「かつさと」「 DODON(ドドン)」が営業をやめたので寂しい限りですね・・・そういえばかつてあった「グルメドール」「ブルズキッチン」「タリーズコーヒー」なども早々と閉店しましたっけ

大村01-4
現在営業を続けているのは「おむらいす亭」と

大村01-5
「庄屋」という4年ほど前にオープンしたレストラン

大村01-6
それと多分オープン当初からある「イタリアントマトカフェジュニア」の3店舗しかありません・・・早く新しい店舗が出店しないと「レストラン街」とは言えなくなりますよね(^^;

大村02
オムジャスの後はすぐ近くにある「ダイソー幸町店」に寄りました

大村02-1

大村02-2
空港通にあるお店に比べると明るくて広いのでこっちの店舗が気に入っています(^^;

大村02-4
このお店に寄ったのは「リピート印」を購入するためです
「シャチハタ」も持ってるのですが仕事で使うのには安い100円ショップの物で十分なんですよね・・・でも私の名前はそれほど特殊でも無いのですが「ダイソー」ではこのお店のように2台で展開している店舗にしか置いていないんです

大村03
ダイソーを出て国道に向かっていると「スシロー大村店」の手前に新しいお店がオープンしていましたが

大村03-2
最近「時津店」や「諫早店」をよく利用している「セカンドストリート 大村店」でした(^^;


ssiimm at 09:25│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by たがわ   2018年07月10日 20:04
5 心づくしさん^ω^大村人がジャスコが好きな訳ではなく、そこしかないのです(笑)
暑さが本気出して来ました。お互いがんばりましょう♪
2. Posted by 心づくし   2018年07月14日 08:59
たがわさん こんにちは(^^)/

> 心づくしさん^ω^大村人がジャスコが好きな訳ではなく、そこしかないのです(笑)
> 暑さが本気出して来ました。お互いがんばりましょう♪

やはりアーケードの再開発をしたほうがいいと思いますね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: