2018年07月05日

長崎ランチパスポート6・・唐比の「食事処 朝比」

この日は朝から天気予報が外れて快晴・・・ちょっと千々石まで出かけることにしました

朝比01
久しぶりに国道251号線を走りましたが車も少なく快適なドライブでしたね(^^)

朝比01-2
途中トイレに行きたくなり有喜の「なかよし村」に寄りましたがこの時点で12時前・・・

朝比01-3
敷地内にある「若竹丸 有喜店」でランチを食べてもいいかなと思ったのですが

朝比01-4
表に料理写真はあるのに料金は不明じゃちょっと入りにくいですよね・・・以前1度入ったことがあるのである程度は予想できたのですが値上げしているかもしれないので今回はパス(^^;

朝比02
このまま千々石まで行って「げんこつ家」でラーメンを食べようかなとも思ったのですが最近閉まっていることが多いという情報もあり・・・途中にあるランチパスポートに参加している「朝比」で食べることにしました

朝比02-2
このお店に来るのは3年前のランチパスポート以来ですね・・・表の看板は「朝比」のままですが新しくなったお店の暖簾は「お食事処 あさひ」となっています

朝比02-3
店内にあった案内板は「人情食堂 朝比」になっていました(^^)

朝比03
このお店の裏手には「唐比のハス園」が広がっていますが

朝比03-2
メニューにも「唐比レンコン」がコースや定食で登場しています・・・「レンコンの蒲焼」なんて初めて目にしました(^^;

朝比03-3
その他いろんな定食メニューがありますが前回食べた「海鮮丼」は載っていませんね

朝比03-4
新聞でも紹介された「幻の高来そば」に並んで「ちゃんぽん・いなりセット」がありますが

朝比03-5
これが今回のランチパスポートメニューで840円が540円で食べることが出来ます

朝比04
こちらがその「ちゃんぽん+いなり」です
ちゃんぽんは思った以上にあっさりとしていて食べやすかったですし「稲荷」もそれほど甘くなく私好みでした(^^;


この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2018年07月05日 13:39
以前は、ときどき蓮の花が、売ってありました。蓮のつぼみは、なんとも美しいです。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: