2018年07月02日

大村の「春の家」で「ごぼ天うどん」

この日はちょっと大村に行ってみることにしました

諌早球場01
大村に行く前にちょっと寄り道・・・長崎日大高校前の交差点を左折して喜々津シーサイド方面に向かいしばらく走ると見えてきたのは次の日の7/1にオープン予定の「諫早第1野球場」です
「高校野球」の公式大会が開催できる規格で7200人収容できる野球場だそうですが、さらには「スケートボード場」も併設しているそうです

諌早球場01-2
この野球場を訪れることは多分この先も無いでしょうが喜々津シーサイド方面に続く道や橋が整備されるといいですね

春の家01
「オムジャス(イオン大村店)」に行く予定だったのですが先にランチを食べることにしました
ランチパスポートを使って先日も行った「角ずし やまと」で再び食べようかなと思ったのですがこの日は駐車場が満車・・・それでも気分は「うどん」だったので空港通りにある「春の家」で食べることにしましたが今年の3月以来ですね

春の家01-2
ワンパターンですがうどんのメニューです・・・この春から若干値上げしていますがそれでも安さでは群を抜いていますね
でも福岡のうどん店に比べるとトッピングがちょっと高いですよね、ごぼ天や丸天は100円くらいが妥当だと思います

春の家01-3
一応「蕎麦」もありますが40円高いせいもあり頼む人はほとんどいませんね(^^;

春の家02
女房はワンパターンの「かけうどん」230円+「稲荷」150円を注文・・・「美味しいけどやはり『やまと』みたいにかまぼこや油揚げが入っている方がいい」そうです

春の家02-2
私は「ごぼ天うどん」380円+「しそおにぎり」160円にしましたが多分長崎では「筑後うどん たけ久」で食べて以来約10年ぶりじゃないのかな(^^;
やはりこのお店では「ざるうどん」か「鍋焼きうどん」の満足度が高いですね

この記事へのコメント

1. Posted by ハム   2018年07月02日 10:25
大村では、いつもシュシュ専門に利用します。選択肢が、増えた気がします。
2. Posted by 心づくし   2018年07月14日 08:57
ハムさん こんにちは(^^)/

> 大村では、いつもシュシュ専門に利用します。選択肢が、増えた気がします。

このお店は安い割には美味しいのでかなりおススメです(^^♪
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: