2018年06月24日

我が家の庭2018・・梅雨の晴れ間

今日は久しぶりに朝から青空が広がっています(^^)

庭02-6
モミジも少し選定したので結構スッキリしていますね

庭01
こちらの木はかなり伐採したので見通しが良くなっていますが

庭01-2
株元に植えている「ベロペロネ」が今まで以上に目立つようになりました(^^;

庭01-3
玄関前に移動している「クチナシ」の花もピークを過ぎようとしていますが芳香はまだまだ衰えません

庭01-4
その奥にある場所は1年中ほとんど日は差さないし水をやることも無いのですが「アマドコロ」「シラン」などの山野草は元気です(^^)

庭02
やはりこの時期は芝生にも雑草が・・・あまり手入れもしていませんしね(^^;

庭02-2
昨年処分品を購入した「ダルマギク」に花が着いています

庭02-4
こちらも捨て値で販売していた「崑崙花」ですが思った以上にきれいですね(゜o゜)

庭02-3
今年もミニトマトを植えていますが今回はすべて女房が好きな「アイコ」にしました・・・先日スーパーで「アイコ」を買ってきた女房に言わせると「断然我が家のアイコが美味しい」そうです(^^)

庭02-5
「アメリカンブルー」もまめに選定すると栄えるのは判っているのですが

庭02-7
この「イワヒバ」はもう10年以上ずっと植え替えていませんね・・・この葉が枯れても水をやるとすぐに復活するので夏の水遣りの目安になっているのです(^^)


ssiimm at 09:52│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: