2018年06月20日

あぐりの丘に「チョコレートハウス」

新聞のイベントニュースで「あぐりの丘」のアジサイが見頃とか書かれたいたような気がしたのでちょっと見に行ってきました

あぐりの丘01
でも「あぐりの丘」に入ってすぐに見える右手の丘の上にあるのがその「アジサイ」なのかな?
駐車場から坂道を上がらなければいけないみたいなのでパス・・・子供が小さい頃は何度も行ったのですが(^^;

あぐりの丘01-2
メインのエリアにも「アジサイ」を植えていないのかなと思い寄ってみました

あぐりの丘01-3
でも「アジサイ」は無くなかなか育たないバラの周りには雑草だらけ・・・人手が足りないんでしょうね

あぐりの丘02
以前はいろんなお店があった場所も軒並み閉鎖されていますね・・・ホント「街のエリア」は寂しくなる一方です

あぐりの丘02-2
と思ったら何やら見慣れない施設がオープンしているみたいです(゜o゜)
名前は「チョコレートハウス テラス」だそうですが

あぐりの丘02-3

あぐりの丘02-4
中に入ると長崎の古版画が飾られていてセルフのコーヒーがあるだけ

あぐりの丘02-5
説明書きを見ると隣にある「チョコレートハウス」で買った商品を食べるためのスペースみたいですね

あぐりの丘02-6
こちらがメインの「チョコレートハウス」ですが甘いものが苦手な私は当然パス(^^;
どうやら「メモリード」が運営する施設で昨年の4月にオープンしたそうですね・・・そういえば「式見ハイツ」もメモリードになったのですからこの「あぐりの丘」の管理も任せた方がいいのじゃないでしょうか

あぐりの丘03
女房は先月孫たちとこの「憩いのエリア」に遊びに来たそうですがこの日も小さな子供たちで賑わっていました(^^)


ssiimm at 09:29│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: