2018年06月11日

長崎ランチパスポート6・・グリーンテラス雲仙

雲仙に行った一番の理由は「ランチパスポート」を使ってランチを食べることでした(^^)

グリーンテラス雲仙01-1
やってきたのは「グリーンテラス雲仙」といって今から6年ほど前にオープンした「カフェ&レストラン」です・・・今回からランチパスポートに島原・雲仙地方が加わったので初登場になりました(^^)

グリーンテラス雲仙01-2
結構大きな建物ですね

グリーンテラス雲仙01-3
入口に「ランチパスポート使えます」という大きな案内がありました(^^)

グリーンテラス雲仙01-4
広い店内もまだきれいですね

グリーンテラス雲仙02
こちらがメニューですがカレーで1000円以上するのですから「ランチパスポート」がなければ来ることは無さそうです(^^;

グリーンテラス雲仙02-2
ここ数年雲仙のホテルなどで「新名物」としてアピールしている「ハヤシライス」をアレンジした「雲仙オムハヤシ」や「トルコライス」もあるのですが

グリーンテラス雲仙02-3
その「雲仙オムハヤシ」がランチパスポートメニューになっているので通常1230円が540円で食べることが出来るのです(^^♪
係りの人に聞くとお客さんのほとんどが「ランチパスポート」持参だということです

グリーンテラス雲仙04
こちらが「雲仙オムハヤシ」の実物ですがランチパスポートで紹介されている「ホロホロの牛すね肉」の塊がゴロゴロ入っていますし牛肉が溶け込んだソースはとても濃厚でかなり美味しかったですね・・・これだと定価の1230円も納得の価格でしょう
さらに思った以上にボリュームがあったので夕食までお腹が空かなかったくらいです(^^;
今回初登場ということで太っ腹なメニューを提供したのでしょうからランチパスポートを持っている人は食べに行ったほうがいいと思いますね

グリーンテラス雲仙03
レストランの周囲はかなり広いスペースがありますが

グリーンテラス雲仙03-1
その中ほどにある木で囲ったものは何でしょう?

グリーンテラス雲仙03-2
何かと思い見に行ったら「足湯」でした(゜o゜)


ssiimm at 09:14│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: