2018年05月25日

久しぶりに滑石をさるきました

手巻きタバコのフィルターを買いに「滑石たばこセンター」に行ったついでに滑石ショッピングセンター付近をさるいてきました

滑石01
とりあえず「滑石ショッピングセンター」に入ると6月に行われる「滑石マーケット」というイベントの告知ポスターがありました

滑石01-1
こちらが会場になる予定の2階ですが以前は家具店があったスペースです

滑石01-2
いつものように「フォーシーズン」の店内を通り抜けてタバコ屋さんに行きましたが相変わらずオシャレな店内ですね

滑石01-3
福岡では有名な「メガネの愛眼」の新店舗がオープンしたそうです

滑石01-4
長崎にはたしか「チトセピア」にもありましたよね

滑石02
裏から滑石の街に出てみましたが目の前にあった「滑石保育園」は現在建替え工事中です

滑石02-3
かなり広いスペースなので「十八銀行・滑石支所」もここに来るのじゃないかなと思ったくらいです(^^;

滑石02-4
ホント滑石の町には高層住宅が多いですよね・・・長崎市内の光景とは思えません

滑石02-6
そのせいもあり道路の拡張工事も少しづつ進んでいるみたいですが

滑石03
郵便局や交番があった「大神宮」交差点脇の場所も更地になっています

滑石03-2
その向かいにある空き地に「十八銀行・滑石支所(地域センター)」が移転するそうですね

滑石03-3
その並びにはすでに「滑石郵便局」が移転していますし

滑石03-4
消防署の出張所も完成していますね

滑石03-5
以前「AZEKURA(アゼクラ)」という市場があった場所に建てられたマンションは道路の拡張予定部分は確保されています

滑石03-6
「道路拡張」とは無関係でしょうが「滑石市場」も今年閉鎖されましたね・・・最後まで営業を続けていた「鮮魚」「青果」「精肉」の3店舗のみで来年春に新しい店舗を再開するそうです

滑石03-7
滑石市場の隣にあった青果店も解体されているのかな?

滑石03-8
賑やかだったころの画像がグーグルの「ストリートビュー」で見ることが出来ます(^^;


ssiimm at 09:31│clip!長崎ぶらぶら 

この記事へのコメント

1. Posted by FOUR SEASON    2018年05月28日 23:14
5 こんばんは
立ち寄って頂いてたのですね
いつもの事ながら、記事に載せて頂き
ありがとうございます
我が家も出かける時などに
心づくしさんのブログを参考にしております
今後とも様々な情報を、宜しくお願いします
2. Posted by 心づくし   2018年06月01日 08:40
FOUR SEASONさんこんにちは(^^)/

> こんばんは
> 立ち寄って頂いてたのですね
> いつもの事ながら、記事に載せて頂き
> ありがとうございます
> 我が家も出かける時などに
> 心づくしさんのブログを参考にしております
> 今後とも様々な情報を、宜しくお願いします

こちらこそ些細な記事へのコメントありがとうございます<m(__)m>
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: