2018年05月24日

金屋町の「長崎金龍ラーメン」は10数年ぶり

この日は髪を切りに行ったので一人ランチです(^^)

長崎駅前01
車を駅前にある30分100円のコインパーキングに停めてぶらぶらと歩いて行きましたがこれは先日閉鎖された「大黒ゴルフ・バッティングセンター」の解体工事現場です・・・ずっと以前に駅前で勤務していた時に何度か「バッティングセンター」を利用したことがありましたね

長崎駅前01-2
岩原川沿いを金屋町方面に歩いて行きましたが

長崎駅前01-3
途中にある長浜ラーメンの「長浜一番」がありました・・・このお店も以前は何度も利用しましたが最後に食べてから10年ほど経つみたいですね

長崎駅前01-4
「瓊の浦公園」横の歩道はなかなかいい風情です(^^;

金龍ラーメン01
やってきたのは金屋町にある「長崎金龍ラーメン」です
このお店もかなり久しぶりで最後に入ったのは長男が大学に入るときに借りたワンルームマンションの大家さんに挨拶に来た時以来でしょうから・・・多分10数年ぶりでしょう(^^;

金龍ラーメン01-2
当時の値段は覚えていませんが現在はラーメンが450円からあります

金龍ラーメン01-3
「長崎B級グルメ紀行!!」」さんはこのお店の「金丼」がお気に入りだそうですが一人でもあるし安いのが一番ですね

金龍ラーメン02
そんな訳で頼んだのは「ラーメン」450円です(^^;

金龍ラーメン02-2
「辛しもやし」があったので

金龍ラーメン02-3
一応投入してみました
味は昔ながらのあっさりとしたスープに細麺がうまく絡んでなかなか美味しかったですし何より「並」なのに量がそこそこあるのが良かったですね(^^)

金龍ラーメン03
帰りがけに見かけたのは大黒町にある「金龍」の支店ですがこちらは「大黒市場・恵美須市場」同様「岩原川周辺環境整備計画」により市から立ち退きを命じられたそうです

長崎駅前02
将来的にはこうなるみたいです

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: