2018年05月23日

「かもめ広場」で「あいぱく2018」

甘いものは嫌いなので当然「アイスクリーム」にも縁が無い私ですが・・・何故か一昨年昨年に引き続いて今年も長崎駅前「かもめ広場」で開催されている「あいぱく(アイスクリーム博覧会)」に行ってきました(^^;
ちなみに「アイスクリーム万博」と表記している場合もありますが「万博(国際博覧会)」という言葉を使うのには制限があるのは1990年の「長崎旅博」でもお馴染みですね

あいぱく01
「かもめ広場」にやってきましたが相変わらず大勢のお客さんが集まっています

あいぱく01-2
全国各地から18の店舗が集まっているそうですが

あいぱく01-3
一口に「アイス」と言ってもいろんな種類があるんですね・・・1個も食べたいとは思いませんが(^^;

あいぱく02
こちらの「椛島氷菓」という柳川市お店は「アイスクリーム」ではなく「アイスキャンデー」を販売しているそうです

あいぱく02-2
東京の世田谷区からやってきた「Gazebo」のアイスは「和三盆」を使用しているそうですね

あいぱく02-3
はるばると北海道の別海町からは「べっかい乳業」というお店が来ていましたが旅費はアミュプラザが負担するのでしょうか?

あいぱく02-4
昨年は「綿菓子」みたいなアイスを販売していた「コールド・ストーン・クリーマリー」ですが今回は「ミントソフトクリーム」ですって・・・多くの女性が並んでいましたがほとんどの人はすでに別のアイスを食べていました(^^;

あいぱく02-5
今回も一番行列が出来ていたのは「桔梗信玄アイス」を販売していた山梨の「桔梗屋」でしたが

あいぱく02-6
何とお店の裏側にも列が続いていました(゜o゜)

あいぱく03

あいぱく03-2
女房は前回も購入していた新潟「第一食品」のアイスと

あいぱく03-4
巌手屋の「チョコ南部」を買っていました
当然私は何も買いませんでしたが会場内にいて何も買わなかったのは私くらいじゃなかったのかな(^^;


ssiimm at 09:20│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: